「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

[7月31日] 真夏を存分に楽しもう! #今日のいきものみくじ

2019/7/30 15:03 FYTTE

[7月31日] 真夏を存分に楽しもう! #今日のいきものみくじ [7月31日] 真夏を存分に楽しもう! #今日のいきものみくじ

好きな小鳥を選んで!

イラストの中から、好きな小鳥を直感で1匹選んでください。好きな色、柄、なんでもOKです。選んだら、その子の色や柄を忘れないようにしましょう。

3匹の小鳥

 

 

この子を選んだあなたは…

右の小鳥

【末吉】

たとえ腹が立ってもひたすらガマン。忍の1文字で耐え忍んでください。もしも怒りを爆発させてしまうと、原因が相手側にあったとしてもあなたの人望は地に堕ちてしまいます。「あんな人だったの…」「怖くて、もうつき合えないね」という悪い噂が立ち昇らないとも限りません。ひたすらガマンです。その代わり今日は金運が輝きますから、目標をそこ絞り込んで午前中には宝くじ売り場に直行してください。
サマージャンボは終わっていますが、宝くじが終わったわけではありません。またロトやビンゴ5だってあるではありませんか。「怒りよりもお金だ!」を合言葉にしてがんばりましょう。

 

 

この子を選んだあなたは…

真ん中の小鳥

【大吉】

真夏を存分に楽しみましょう。「夏は苦手だ」なんて難しい顔は止め、夏服に身を飾り、ギラギラした夏本番を体いっぱいに受け止めましょう。旅行も大吉です。今日は旅行によって得がたい知識をとり込むことができます。旅行がムリなら地元の郷土資料館に足を伸ばしてください。明日は新月の日。まだ行ったことのない未知の場所に旅行に行くと、あなたの新しい世界が広がるはず。2日の金曜日、3日の土曜日は旅行先の夏祭りに積極的に参加しても予期せぬ出会いがあるかもしれません。ただし健康面が少しだけ傾いているのが気がかり。とくに胃腸のトラブルのためにお腹の薬は常備しておくと完璧です。

 

 

この子を選んだあなたは…

左の小鳥

【小吉】

今週は、予定していたことがNGになるなど気合が抜ける場面があるかもしれません。そのときのために、別の楽しみ方を用意しておくとショックが和らぐでしょう。たとえば、予定していた旅行が友だちの都合で突然にキャンセルになる。天候が悪化して交通機関が乱れるなどが予想されます。しかし、別の楽しみ方、たとえば映画を観ることや、ひとり旅行などを密かに考えておくと「かえって楽しかった」ということになるはず。
でもやっぱりNGになるのはツラいこと。そこで、NG防止のおまじないをご伝授しましょう。旅行などのイベントの前日、靴を履くときに、1度脱ぐというおまじない。つまり靴を履き直すことで、予定通りの旅行ができることになります。

イラスト/上田耀子

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ