「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

お高く止まってるね…「残念非モテ女子」の4つのNGワード

2019/7/30 12:30 恋愛jp

お高く止まってるね…「残念非モテ女子」の4つのNGワード お高く止まってるね…「残念非モテ女子」の4つのNGワード

男性をうんざりさせる発言をしていませんか? うっかり発してしまっているNGワードがモテない原因かもしれません。 今回ご紹介する4つのNGワードはつい言ってしまうものばかり!気をつけてくださいね。

(1)結婚の機会はあったんだけど断ったんだよね

『プライド高そうでめんどくさいな~って思いますね』(29歳/営業)仲のいい友達や同僚から結婚の報告を受けるたびにこんな言い訳をしていませんか? 彼女らは大切な存在であるあなたから祝福してもらいたいだけなのです。 それなのに「私も結婚の機会があったけど自ら断った!」という結婚できない言い訳話を誰が聞きたいでしょう。 結婚の機会があったときに仕事をとったというのもすばらしい選択。 その時の自分を惨めにさせる発言はしないようにしたいですね。

(2)私に合う男性がいないの

『どれだけ上から目線なの!?』(28歳/人事)「私に合う男性がいなくて……」非モテ女性がよくいうセリフです。 このタイプの女性は男性に頼ることができなくて、なんでも完璧に自分でこなしてしまう女性が多いですね。 女性自身しっかりした考え方をしていて、周囲の男性を見渡しても頼りなく感じてしまう。 仮に彼氏候補ができたとしても見下してしまったり、甘えることができないのでしょう。 まず男性は頼りないという固定観念を崩さないといけませんね。

(3)あなたもよく似合ってるよ!素敵だね

『その褒め合い必要あるの?』(30歳/IT)女子同士ってどうして過剰に褒め合うの?絶対本心じゃないよね? 男性はその心のない褒め合いを時に恐ろしく感じるようです。 女子同士の会話では社交辞令で服装を褒められたら「あなたもよく似合ってる!素敵!」と褒め合ってしまいます。 でもそれが男性によく思われないのならできるだけ封印したいですね。

(4)私今ダイエット中なんだよね

『またそれ?何回ダイエットすれば痩せるの?』(29歳/営業)まず男性は結果がすべてということを覚えておきましょう。 安易にダイエット発言をしないこと。 いつまでたっても痩せていかないあなたは「口だけの女」だと思われるのです。 男性には成果を上げてこそ認められると思っておきましょう。 ダイエット宣言したなら目標を決めて努力するのです。 有言実行できると男性からの見る目が変わりますよ。 NGワードを発言している限り非モテ街道まっしぐら! 口癖になっている場合もあるので、まずは自分の発言に意識を向けてみましょう。 NGワードを封印し、男性ウケするステキな発言を心掛けましょうね。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ