「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

メキシコの平均給与や最低日給は【メキシコ】

2019/7/29 12:10 ワウネタ 海外生活

メキシコ人と一緒に働くのであれば、現地の賃金水準を知っておくことはとても大切です。
特に日本人を含めて外国からの駐在員は高額な給与をもらっていることが多く、ちょっとしたお金の話題が人間関係の亀裂を生むこともあります。

メキシコの最低賃金は1日約80ペソ(460円)です。
月給換算にすると1400ペソ(8038円)前後が平均値になります。
ただし、この数字はメキシコ全土でみているので物価の比較的高いメキシコシティやグアダラハラなどの都市部では月の平均給与が5,000ペソ(28700円)前後まで跳ね上がります。
それでも日本人駐在員のもらっている給与には遠く及びません。

そのため、メキシコ人と一緒に働くときにはそれだけの給与差があるということを知っておくべきです。
食事に誘う時や物を買う時の会話も気を遣わないと相手の気分を害することになります。
また、お金があるということで誘拐や車上荒らしのターゲットにもなりやすいのが外国人です。
生活の際には、いろいろなところに気を遣うようにしましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ