「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

コモドドラゴン「生きた猿」を丸呑みする壮絶過ぎる映像が話題に

2019/7/29 09:40 秒刊SUNDAY

コモドドラゴン「生きた猿」を丸呑みする壮絶過ぎる映像が話題に コモドドラゴン「生きた猿」を丸呑みする壮絶過ぎる映像が話題に

人間は自然界の中で生きており、自然の中で生かされており、その摂理に従っております。当然自然もそれを受け入れもしますし、突如牙を向くこともあります。それは誰かを生かすために、時には死ななければなりません。そんな中、こちらの映像はそんな自然の驚異を改めて見せつけられる映像となります。

猿を丸呑みするコモドドラゴン

こちらは生きた猿(食べられているときには既に死んでいると思われる)を丸呑みするという恐ろしいコモドドラゴンの映像です。

コモドドラゴンはインドネシアに生息する大きいトカゲです。大きいと言っても最大3メートル近くにもなるので、もはやトカゲというレベルではないのですが、このサイズでも一応爬虫類ということなので驚きです。

記事によると猿はコモドドラゴンにたった6パクで食べられてしまうとのこと。(実際にはもっと咀嚼しているようにも見えますが)

6パクといえば、もはや人間にとって寿司1貫のレベルです。

幸い逃げても死ぬ

ちなみにコモドドラゴン、時速24キロの速度で走り、幸い命からがら逃げても死にます。

どういうことかといいますと、彼らの唾液には50種類ものバクテリアが生息しており、その凄まじい病原体を持った唾液を浴びると、最悪死に至ります。

まさに炎ならぬ、毒液を吐くドラゴンであり、人間も紛れもなくただの「エサ」にしか過ぎません。

凶暴・有毒・速い。どれをとっても恐ろしいこのドラゴンですが、伝説の生き物との違いは、空を飛ぶことができないことぐらいでしょうか。

恐ろしい。

酔っぱらいがヘビに丸呑みされるというニュースも話題になりましたが

あながち上のニュースもジョークではなくなりますね。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/horrifying-moment-komodo-dragon-eats-18793413

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ