「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

肉食を勉強してから出直して! 積極的すぎる男性に引いてしまったエピソード

2019/7/29 19:00 女子力アップ Googirl

肉食を勉強してから出直して! 積極的すぎる男性に引いてしまったエピソード 肉食を勉強してから出直して! 積極的すぎる男性に引いてしまったエピソード

男性の草食化に嫌気がさした……という女性の声はよく聞きますよね。男性にはもっと積極的になってもらいたいですし、女性ばかりが積極的になると虚しくなるものです。しかし、男性が肉食すぎてちょっと……という声も。積極的すぎても草食すぎてもダメなんて、難しい要求のような気もしますが……。
というわけで今回は、男性が積極的すぎて引いてしまったエピソードをご紹介します!

勘違い肉食男のNGエピソード

こちらが引いても押してくる

「押されすぎると一歩引いちゃうものだと思うんだけど、こっちが明らかに引いているのにグイグイくる。『その日はちょっと……』って言っているのに、『じゃあ別の日にしよう!』って。引いていることに気づいてくれ……」(29歳/飲食業/女性)

▽ 相手が引いていることに気づいていないのか、はたまた気づいているのにもう一押しだと思っているのか分かりませんが、一度押すと引けないタイプの男性なんですね。ロックオンされてしまったが最後、彼の気が済むまで付き合ってあげないといけないかもしれません。

脈なしでも関係なく誘ってくる

「興味ないから連絡も返さないようにしているし、誘われても先約があるって断っているんです。それでも誘ってくるから、肉食っていうか鈍感なだけ? ちょっとくらい折れてもいいよね?」(28歳/福祉関係/女性)

▽ 脈なしのサインを出していても関係なく誘ってくるのは、それだけ好かれているからなのかも? この手の男性はサインだけでは引いてくれないので、はっきりと脈なしであることを伝えたほうがよさそうです。

「積極的な俺かっこいい」と酔っている

「“男性の草食化”は当の男性でも知っている人が多いので、『俺は貴重な肉食系だぜ?』みたいにアピールしてくる奴がいる。『こうやって誘われたらうれしいんだろ?』みたいな。全然うれしくないっすね」(30歳/ジムトレーナー/女性)

▽「今どき積極的な男は珍しいだろ?」とアピールされてもうれしいどころか嫌な気分にさえなりますよね。もっと自然な積極的アピールを女性は欲しているので、アピール方法を考え直してほしいものです。

積極的=オラオラだと思っている

「控えめな言い方でもグイグイ押せる男性がいるのに、上から目線というか、オラオラだと勘違いしている男性はすごく嫌。そんなふうに押されても響かないし、もっと肉食を勉強してから出直してほしい」(28歳/事務/女性)

▽ オラオラな積極性は少女漫画に出てくるイケメンだけが許されていること。現実の男性にされると、ドキッとするよりもイラッとすることのほうが多そうです。

まとめ

積極的にグイグイ来てくれるのはうれしいですが、それだけで女性が喜ぶわけではないということを男性には分かってもらいたいですよね。もっと自然に、そして相手の気持ちも考えて、積極的になってくれる肉食系男子がこれから増えてくれることを願います……!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ