「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

みひろのほろ酔い晩酌グルメ

2019/7/28 18:00 週刊実話

提供:週刊実話 提供:週刊実話

★水郷どり西京味噌漬けセット
内容量:もも肉2枚×むね肉2枚×手羽先3本 価格:3980円(税込) 水郷のとりやさん

 お仕事でお世話になっている方に「中国語を話せるようになるといいよ!」とアドバイスをいただき、今年から中国語を習いはじめました。

 最初は慣れないことばかりで苦痛に思ったりもしていたんですが、半年経って、少しずつ言葉も覚えてきて、楽しさを見出せるようになってきました。

 中華レストランに行って、覚えたことを話すと通じるの。これってスゴく嬉しいんですよ! SNSでも中国語でつぶやくと反応があって、『あっ、この人の返信は意味が分かるぞ!』なんて感動しているんです。

 好きな中国の歌を中国語で歌えるようになりたいな。もっと頑張って勉強するぞ! 勉強した後の晩酌がまた美味しいんだなぁ

 というわけで、本日も晩酌タイムとまいりましょう。今宵のおつまみは、水郷のとりやさんの「水郷どり 西京味噌漬けセット」です。西京漬けといえばお魚が有名ですが、こちらはもも肉・むね肉・手羽先の3種類の鶏肉を漬け込んでいるんです。

 水郷どりは、千葉県の北総大地でのびのびとストレスのない環境で育てられていて、甘みが強くプリッと弾力があるのが特徴なんだそうです。

 まずはもも肉からいただいてみると、とにかくジューシーでふっくら柔らか! 西京味噌がしっかり漬かっているのに、全然、しょっぱくなくて、味噌のコクと甘みが鶏肉に合うんだな。

 続いて手羽先ですが、ももとこんなにも味わいが違うんですね。皮も付いているので濃厚な味わいを楽しめて、手に持ってムシャムシャ食べられちゃうのもいいですね!

 そして、最後にむね肉。ももよりあっさりとしていて淡白なんですが、パサついた感じはなく、西京味噌との相性的には一番いいんじゃないでしょうか。

 西京味噌漬けは冷めても美味しいので、多めに焼いちゃっても大丈夫。角切りにしてサラダにトッピングもよし、豆乳スープの中に入れるもよしです。

 今宵はレモンサワーと一緒に晩酌しましたが、ビールや焼酎ソーダ割りとの相性もよさそうですね。ぜひ、みなさんも晩酌のおつまみにいかがでしょうか? それでは、来週もこのページでお会いしましょう!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ