「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

極秘の空軍施設エリア51にプロのように侵入する方法

2019/7/28 09:00 ギズモード・ジャパン

Image: Wikimedia Commons Image: Wikimedia Commons

仮に攻略できても、侵入はしないほうが良さそうです。

ここ最近、米軍パイロットによる奇妙な目撃情報について書かれた一連の記事を受けて、UFOへの関心が再び高まっているようです。

そしてその懸念については海軍も認識しており、2019年9月20日に予定されたfacebookでのイベント「Storm Area 51, They Can't Stop All of Us」には、120万以上の人たちが登録しています。参加者らはネバダ州にある、極秘扱いの空軍施設の警備を突破し、「エイリアンを見せて欲しい」と頼むのです。

空軍は警戒している

もちろん空軍側にとってはいい迷惑です。彼らはnprに警告を促す声明文を出し、参加を表明した人々に対してイベントについては「警戒」しており、「その領域へ不法に接近しようとする、さまざまな試みはまったくもってお勧めしません」とコメントしています。The Washington Postが掲載した別の声明文では、不法侵入のどのような試みも、武力で対処することほのめかしています。

誰であっても、武装したアメリカ兵を訓練している施設に侵入することを思い留まらせるよう、アメリカ空軍は常に国とその資産を護る用意ができている

しかし新進気鋭の調査員たちよ、恐れるなかれ。私は個人的にエリア51に1度ならず何度も潜入しており、真実を知っています。そして9月には何が待ち構えているのかを、お伝えすることができます。

極秘施設への忍び込み方

モーション・センサーはあまり気にしなくても構いません。彼らはあなたが来ることを知っていますし、どのみちヘリコプターで侵入するので問題はありません。まず第一に心配するべきは、施設に足を踏み込もうとする侵入者たちの、行く手を阻むことを任務とした警備員です。幸い、それらの改造人間たちはカモフラ柄ではなく、鮮やか色で目立つツナギを着ています。

190718_area51_2Image: Universal Videogame List

先に倉庫を攻略しますが、そこでは注意が必要です。なぜなら何人かの警備員らはフォークリフトであなたと轢き殺そうとしてきたり、黄色い樽を投げつけてくるのです。ですが黄色の樽は味方です。それを撃ってください。それにSTAARチームも味方なので、彼らを撃ってはいけません。

190718_area51_3Image: Honest Gamers

倉庫をあとにしたらトラックに飛び乗り、不規則に置かれた赤い箱を左右にかわしつつ、管理塔に向かいますが……ここが真実を見つける場所となります。エリア51のスタッフはKronnという、人間を宿主として寄生し、個体数を増やすエイリアンの種族に感染しているのです。外で取り憑かれていた警備員たちより手強いものの、あなたはこの時点でいくつかの手榴弾を見つけているはずです。

とはいえ、視界の下から飛び出して、あなたにパンチを繰り出してくるエイリアンや警備員に気を付けなければなりません。

190718_area51_4Image: Arcade-History.com

そろそろコツをつかんだ頃でしょう。研究室や地下の部屋には、原子炉か何かかもしれない恐怖を目にすることになります。それらが何か不明ですが、放射線のシンボルらしきものが見られます。同じくして、ATARIのガイドラインで許される範囲の下着を着た女性たちも登場します。

190718_area51_5Image: Arcade-History.com

落ち着いて進み、格納庫に到着したらKronnの宇宙船が持つ4つのエンジンを撃ちつつ、破壊してやりましょう。

勇敢な兵士よ、おめでとう。「あなたはエリア51でエイリアンの侵入を阻止することで、世界的な災害を回避しました」。どのように達成したのか不明ですが、今となってはもっと良いことをすべきでしょう。

また注意点として、エリア51に侵入するにはたくさんの硬貨を用意しておかなければいけません。コンティニューしないと、また最初からやり直すなんてサイアクですからね。

Source: facebook, npr, The Washington Post, Wikipedia, YouTube (1, 2)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ