「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

憧れの浴衣でデートだったのに!男性が幻滅するコト3つ

2019/7/27 09:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

夏を感じさせるファッションのひとつと言えば、浴衣。

女性の浴衣姿に、思わず心奪われる男性も少なくありません。

そんな、女性らしさをアピールできる浴衣姿に、男性が幻滅してしまうポイントもあるようです。

どんなポイントに幻滅してしまうのか、実際に男性の意見を聞いてみました!

浴衣デート憧れの浴衣でデートだったのに!男性が幻滅するコト3つ

浴衣がはだけている

「せっかくの浴衣デートなのに、デート終盤に浴衣がはだけていると幻滅してしまいます」(25歳/保険会社)

「胸元とか襟足とか、セクシーなつもりではだけさせているのかもしれないけど、やりすぎてるとちょっと幻滅する」(27歳/アパレル会社)

きちんと着付けができていない浴衣姿に、幻滅する男性もいるようです。胸元や襟足など、はだけすぎないよう、きちんと着こなすことが大切なのかもしれません。

あまりにも浴衣がはだけ過ぎていると、下品な印象さえあたえてしまうこともあるようです。

ほどよく女性らしさがアピールできるよう、プロに着付けてもらうのもいいでしょう。トイレのあとも、浴衣がはだけやすいので要注意です!

バッグが浴衣とマッチしてない!

バッグと浴衣がマッチしてない憧れの浴衣でデートだったのに!男性が幻滅するコト3つ

「浴衣とバッグのテイストが合ってないと、全部台無し!」(24歳/美容師)

「浴衣は可愛いのに、バッグがいつもと一緒だと幻滅しますね。センスを疑う」(28歳/アパレル)

意外と見られているのが、バッグ。浴衣の雰囲気に合った、和テイストのバッグや巾着、涼し気なカゴバッグなど、浴衣の雰囲気を壊さないようなバッグを選ぶと、男性からより魅力的に見られるかもしれません。

いつもと違うバッグを持つことで、日常とはちょっぴりかけ離れた、特別な時間が楽しめると感じる男性もいるようです。

浴衣ばかりに気を取られずに、髪形や髪飾り、履物などの小物も、浴衣に合わせたものにすると、より浴衣デートが楽しめるかもしれませんね。

足のお手入れが行き届いていない

「下駄を履いている彼女のかかとが汚くて幻滅したことあります。何気ない瞬間に見えちゃったんですよね」(25歳/証券会社)

「足の爪とムダ毛が伸びてて、幻滅しました。浴衣でも気抜いちゃダメでしょ~」(27歳/出版社)

浴衣に合わせる履物と言えば、下駄。そんな下駄からのぞく、足の爪やかかとのケアも忘れないようにしましょう。

いつ見られても恥ずかしくないように、保湿やネイルケアなどは大切です。浴衣の柄に合わせたネイルアートを施しておくのもいいですね。

また、歩いたときにチラリと見えるひざ下のムダ毛処理も忘れずに!

浴衣姿で夏のデートを盛り上げよう

なかなか着る機会の少ない浴衣姿でのデートは、男性にとっても特別感たっぷり。

そんな特別なデートを成功させるためにも、男性が幻滅してしまいそうなポイントは、念入りに準備して排除しておきましょう!

素敵な浴衣姿で、大好きな男性とのデートを盛り上げてくださいね♡

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ