「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

100円で使える!便利!とネットで話題のSeriaの文房具5つ

2019/7/27 12:00 Suits-woman.jp

SNSなどでその使いやすさや使い方が紹介されると、たちまち評判になり商品が品薄になってしまう……。

そんなグッズが、おなじみの100円ショップSeriaにもあります。

今回はネットで評価の高かったSeriaの文具をご紹介します。

1、6リングバインダー&ジッパーケースリフィル

6リングバインダー 22×14.7×2.5cm。

最初にご紹介するのは、ネットで大絶賛されている商品「6リングバインダー」です。

このバインダーの人気のヒミツは豊富なポケットタイプのリフィル。

カードや薬などの小物、書類、チケット…入れたいものに対応する種類がいろいろあります。

ジッパーケースリフィルは2枚入り。

中でも人気なのは、ジッパーケースリフィル。

このリフィルとバインダーを使うと、家計管理をしやすいと評判なのです。

ジッパーケースにはお金や通帳が入れられます。

月々取り分けておきたい費用や、費目別に袋管理する家計簿用に便利です。また領収書やレシート入れにも。

お金や通帳が入ります。

リフィルを用途や必要に応じて、買い足しができるところがいいですね。

またバインダーにはゴムと、そのゴムを通すための凹みがあるので、中身がバインダーからはみ出したりすることを防げるので、見た目にもスッキリ。

6リングバインダーは、品切れを起こすほど人気の商品なので、みつけたらぜひチェックしてみてくださいね。

2、付箋30Pスタディプランナー

付箋30Pスタディプランナー 19.5×12.5cm。

次にご紹介するものも、SNSで評判のグッズ。スケジュール管理に役立ちそうな付箋「スタディプランナー」です。

この「スタディプランナー」は、一番上にある「GOAL」で、見失いがちな目標をしっかり確認しながら、TO DOリストやタイムスケジュールで、やることと、時間管理ができる付箋。

資格取得やスキルアップのための勉強、プロジェクト、自分のタスク管理にも使えそうです。

ピンクのほかブルーもあります。

付箋なので、愛用している手帳やパソコンにペタリと貼りつけられ、また移動も手軽にできるところがとても使いやすいです。

忙しすぎて、時間のすき間を見つけられない人や、意志が弱くてなかなか目標が達成できない人に、時間管理もチェックできるTO DOリストとしておススメです。

3、ネーム印キャップ

ネーム印キャップ 素材:シリコーンゴム。

オフィスで印鑑を使うことが多い人にオススメの商品がこちら。

ネーム印キャップは、迷子になりやすい印鑑のフタがなくならないようになるグッズです。

使い方は、シリコーンゴムのリングにキャップと本体をそれぞれ入れるだけ。

フタをはずすときもストレスなく外せ、またつながっているので、フタがなくなりません。

フタがなくなりません。

さらに、キャップをストラップやキーホルダーに付けられるので、印鑑をよく使う人は洋服のループにつけたり、特定の場所にかけて置いたりすることも。

シリコーンゴムが印鑑の転がりも防いでくれるので、地味ですが、あると便利なグッズ。

同じくフタが迷子になりがちな、スティックのりにつけて使っている人もいるようですよ。

4、ぶっくマークン アニマル

ぶっくマークン アニマル 10個。

手帳やメモ帳、本などのしおりの代わりとして、かわいいと評判なのが「ぶっくマークン」。

よく開く手帳のページに挟んだり、本のしおりとして本に挟んだり、書類をとめるクリップとしても使えます。

本や手帳のしおりとしても。

本や手帳を閉じると、かわいい動物たちが、ちょこんとのぞいているように見えてキュート!

かわいいグッズがあると、ちょっぴり心が癒されるので、時間に追われて気持ちに余裕がもてなくなりそうなときに、あえて使ってみるといいかもしれません。

5、ワイヤースタンド調節付

ワイヤースタンド調節付 材質:鉄。

書類を見ながらパソコンに入力するときに便利なのが、このワイヤースタンド。

スマホを見る機会が増えて、首に負担をかけすぎると、スマホ首(ストレートネック)になってしまうという怖い情報もあり、姿勢には気を付けたいもの。

そこで少しでも下を向く時間を減らすために、活用したいのが、このワイヤースタンドです。

3段階の角度調節ができます。

書類はこのスタンドに立てかけることができ、立てかけた状態で見るようにすると姿勢が良くなり、頭が前に傾くのを防げそうです。

このワイヤースタンドは3段階の傾き調節が可能。

シンプルな形ですが、自分なりの工夫をしてSNSにアップしている人が多いグッズ。

肩こりや頭痛を感じている人は、座っているときの姿勢が良くなるように一度使ってみてはいかがでしょうか。

☆☆☆

最初にご紹介した6リングバインダーは、一時期品薄でなかなか入手できなかった商品。お金やレシート区分けにとても便利に使えるので、個人的にはイチオシグッズです。

ご紹介した商品の他にも、かわいい付箋など種類が豊富なので、店舗に行ったらぜひ文具もチェックしてみてくださいね。

 

※紹介商品は店舗状況により取扱いがない場合があります。
文/栗山 佳子

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ