「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

藤あや子と2匹の子猫が戯れる動画が海外でも人気!「日本画のように美しい」保護猫の飼育にも称賛

2019/7/26 13:02 リアルライブ

藤あや子公式ツイッターより https://twitter.com/fuji_ayako 藤あや子公式ツイッターより https://twitter.com/fuji_ayako

 演歌歌手の藤あや子が披露した2匹の愛猫の動画がネット上で話題になっている。

 藤は今月10日に「New Familyでーす」と、生後1ヶ月の保護猫兄妹を飼い始めたことを報告。2匹とも黒白の子猫で、それぞれ、マルくんとオレオちゃんと名前も紹介していた。以降、ツイッターで2匹の可愛らしい動画や写真をアップしていた藤だが、25日には「着物の根付け(アクセサリー)に興味津々」と、藤が着た着物のアクセサリーにじゃれているマルくんとオレオちゃんの写真を披露。じゃれる猫を咎めることもせず、「お!」と驚きながら温かく見守っている藤の姿も印象的な動画となっていた。

 この動画に藤のツイッターには、「日本画のように美しい光景ですね」「めちゃくちゃ癒されました!」「和服美人と子猫!画になりますね」という声が日本のみならず海外からも多数寄せられた。また、椿鬼奴の夫としても知られるお笑いトリオ・グランジの大も、同じ秋田県出身で交遊のある藤に「日本画みたいな美しさ」「切手になる」と絶賛。子猫の可愛さももちろんだが、相変わらず美しい藤に驚きの声も多く、26日12時現在6.5万件以上の「いいね」が集まっている。

 「昨年には芸人のサンシャイン池崎が2匹の保護猫を引き取って反響を呼んだほか、女優の石田ゆり子も『立ち耳で売り物にならない』という理由で動物病院に保護されていたスコティッシュフォールドの兄弟を引き取り、その行動力に絶賛が集まっていました。発信力のある芸能人が積極的に保護猫を飼うことで、動物好きからの称賛が集まるようです」(芸能ライター)

 引き取った当初は右目の炎症の治療をしていたというマルくんも、現在ではすっかり元気に。今後も藤のマルくんとオレオちゃんの成長を見守りたい。

記事内の引用について
藤あや子公式ツイッターより https://twitter.com/fuji_ayako

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ