「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

神田うの、父親の誕生日に「いつか看取るんだろうな」 無神経と批判、“世間ずれ”の指摘も

2019/7/26 12:30 リアルライブ

神田うの 神田うの

 タレントの神田うのが自身のInstagramを更新し、父親の誕生日を祝ったことを報告した。

 神田は、夫や子供、弟でお笑い芸人のハマカーン・神田伸一郎らに囲まれる父親の写真を添えつつ、「グランパ(私の父)のお誕生日会」「74歳まだまだ若いね」とコメント。長生きして欲しいと胸の内を明かしつつも、「でもいつかきっと看取るんだろうな」「それまでには大人にならなきゃ」と綴っていた。

 これを受け、ネット上では「家族を大切に出来ることは素敵な事」と神田を称える人もいたが、「お祝いとは真逆の言葉を発してしまう娘。常識欠如」「父親の誕生日に『いつかは看取るんだろうな』って発言する無神経さ」と神田のコメントに疑問を抱く人も多かった。

 「神田さんは、これまでにも非常識だと批判される言動が多く、先日も女優の伊東美咲さんらとディナーを楽しんだことを、写真を載せてインスタグラムで報告していたのですが、畳の部屋にも関わらず、素足でいるように見えたため、常識がないと叩かれていました。また、畳の上に座らず、窓の縁に腰掛けるようにして写真を撮っていたので、それに対してもマナー違反だと指摘する人が多くいましたね。アンチは少し細かすぎかなという気もしますが、今回の投稿でも『#いつまでも』『#元気でいてね』というハッシュタグを付けつつ、『#まだまだ』『#私の為に』『#働いて下さい』と綴っている。要するに、普段から一言多いので反感を買いやすいのです」(芸能記者)

 他にも神田は、テレビでも少々的外れなコメントをすることが多い。

 「以前、コメンテーターとして出演していた『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、“ラブホテルのイルミネーションを綺麗という娘にどう接すればいいか”という視聴者からの悩みを紹介したことがあったんですが、神田さんは『行ってみればいいんじゃない?』とサラッと発言して、物議を醸しました。また、同番組で生前贈与にまつわるトラブルが話題になった時は、『たかだか1000万円で母親を見捨てます?』と発言。ノンストップ!以降、あまりコメンテーターとしてテレビに出ることはなくなりましたが、こういった世間とずれた発言をしてしまう点も問題だったのかもしれません」(前出・同)

 神田といえば、ボトックス注射はエチケットだと発言して話題になったが、今後も世間を驚かせる発言をしてくれそうだ。

記事内の引用について
神田うのの公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/unokandaofficial/?hl=ja

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント20

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ