「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

信頼しあえる関係でいたい…「付き合ってからの不安」を上手に解消する方法

2019/7/25 06:45 恋愛jp

信頼しあえる関係でいたい…「付き合ってからの不安」を上手に解消する方法 信頼しあえる関係でいたい…「付き合ってからの不安」を上手に解消する方法

お互いのことが大好きで大切なカップルなら、いつまでも信頼しあえる関係でいたいと思いますよね。 今回は、些細なことでは揺らがない信頼関係を築くため、恋人同士に大切なことを4つご紹介します。

(1)二人の会話を大切にする

『やっぱり一緒にいるうえで、たくさん会話をすることは大切だと思います』(28歳/人事)今あなたには大切に思う人はいますか? そして相手が今どんなことに興味があって、心配事や悩みなにか、知っていますか? 楽しかったことはもちろん、学校や職場でのできごと、辛かったことなど、些細なことでも話すようにしましょう。 相手のわずかな変化にも気がついてあげられるよう、日頃から二人の会話の大切にしましょう。

(2)相手のことを疑わない

『疑ってばかりいられると疲れるし、信用ないのかなと思って悲しくなる』(30歳/不動産)帰りが遅い、連絡がつかない時でも、相手を疑ったり、訝しんだりすることは控えましょう。 あなたから信用されていないと思えば相手は傷つきますし、あなたから心が離れる引き金につながります。 疑心暗鬼になったり、しつこくあれこれ詮索して、面倒くさい彼女にならないよう気をつけましょう。

(3)交友関係を明確にする

『彼女の交友関係がまったく見えないのはちょっと不安です』(29歳/販売)彼が不安に思うことの一つに、彼女の交友関係が挙げられます。 たとえば同級生、会社の人間関係から習い事の交友関係まで、社交的な彼女なら交友関係が広いこともあるでしょう。 もし彼があなたの交友関係のことを尋ねてきた時は、しっかり伝えて彼を安心させてあげることが大切です。

(4)スマホの管理を甘くする

『絶対にスマホを見られないように完璧に管理してるところを見ると、なんでそこまでするの?ってちょっと気になってしまう』(27歳/広報)スマホは日常生活のなかで必要不可欠なプライバシーツールです。 そんなツールだからこそ、彼と一緒の時はあえてスマホの管理を甘くしてみてはいかがでしょうか。 着信の際にスマホをひっくり返したり、少しの席外しの時にスマホを持ち歩くことを控えることで、彼への信頼を寄せていることが伝わるでしょう。 いかがでしたか? 大切なのは、彼への隠し事は最小限に減らし、彼にはあなたのことを何でも知ってもらうことです。 あなたから信頼されることが彼の喜びでもあります。 大切な人と長く一緒にいるためには、オープンな関係でいることが大事です。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ