「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

浮気は若気の至り!?「過去を美化しすぎた…」と我に返った瞬間5つ

2019/7/25 00:00 女子力アップ Googirl

浮気は若気の至り!?「過去を美化しすぎた…」と我に返った瞬間5つ 浮気は若気の至り!?「過去を美化しすぎた…」と我に返った瞬間5つ

悲しい過去や嫌な思い出は、つい美化してしまうものです。しかし、何かの拍子にふと我に返ることもありますよね? そこで今回は「これは過去を美化しすぎているのでは……?」と我に返った瞬間をご紹介します。過去を美化するあまり、同じ過ちを繰り返さないように気をつけて……。

「過去を美化しすぎ」と我に返った瞬間

元彼の浮気を若気の至りだと許しそうになったとき

過去の恋愛を振り返ったときに、浮気された元彼を「若気の至りだったのかも……」と許しそうになったことはありませんか? それは、過去を完全に美化しています! だって、どれだけ若くても浮気しない男性は浮気しないものですよね。
ここで我に返ったあなたは正解です。しかし、美化された過去の恋愛に終止符を打てずに、再び元彼に連絡を取ってしまう女性もけっして少なくはありません。「そろそろ彼も落ち着いているだろうし……」とよりを戻したくなる気持ちは分かりますが、そうそう人って変わらないものです。それはあなたもよく分かっているはずでは?

別れた理由を距離のせいにしようとしたとき

「遠距離恋愛だったから……」と、過去の恋愛がうまくいかなかった理由を距離のせいにしようとしてハッと我に返る……。そう、遠距離でもうまくいくカップルはうまくいくものです。あなたと元彼の恋が長続きしなかったのは、距離以外にも問題があったからではないでしょうか?
恋愛において距離は大きな壁ですが、遠距離だからこそ育まれる愛も確かにあるはずです。よく思い返してみれば、距離以前にお付き合いを続けられない大きな原因があったことを次々と思い出してくるでしょう……。

お酒を飲んだ翌日に発信履歴を見たとき

お酒を飲んで元彼に連絡してしまう女性が、なぜか後を絶ちません。酔っぱらって覚えていなくても、翌日に発信履歴を見て愕然としたことはありませんか? 危なかったですね……。過去を美化しすぎて元彼と復縁しようとしていたのかもしれません……。
シラフになって我に返るぐらいなら、元彼の連絡先は削除しておいたほうが身のためです。しかし、そうはいってもなかなか削除できないのが乙女心というものですが……。

元彼が「いまだにあなたのことを引きずっている」と知ったとき

知りたいと思っていなくても、周囲の人から元彼の近況を聞いてしまうこともあるでしょう。そんなとき、元彼がいまだにあなたのことを引きずっていると知ったら、あなたはどうしますか? 思わず「可愛いところもあるのね……」なんて、許してしまいそうになりませんか?
しかし、同情で復縁してもうまくいくはずもありません。あなたに未練タラタラという元彼と別れた原因を思い出してみてください。過去を美化している自分に気づいて、冷静に対処しましょう。

元彼からのプレゼントを見つけたとき

大掃除をしていたら、元彼からのプレゼントを発見……。「今思えば、あれは素敵な恋愛だったな……」と思ったのも束の間、ふと我に返ると処分していない自分に疑問を感じるでしょう……危険でしたね。もう少しで流されるところでした。

過去を美化するあまり、やっと別れを決断できた元彼と復縁してしまっては、元も子もありません。同じ過ちを繰り返さないように、過去は美化されるものだと覚えておきたいですね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ