「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

滝沢カレンの海鮮ちらし丼の食べ方に注目集まる 「やっぱり…」

2019/7/24 07:01 しらべぇ

(画像は滝沢カレン公式Instagramのスクリーンショット) (画像は滝沢カレン公式Instagramのスクリーンショット)

モデルでタレントの滝沢カレンが、22日放送のバラエティー番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演。海鮮ちらし丼を食べるシーンに注目が集まっている。

 

■オープン前の飲食店で

宮城県石巻で路線バスに乗って飲食店を見つけるロケに挑んだサンドウィッチマン、松岡修造、宮川大輔、滝沢の5人。住民に聞き込みをするも、「何もない」と言われるばかりで、一向にお店が見つからない時間が続く。

しかし、海沿いを歩いていると、この夏オープン予定の飲食店を発見。お店の厚意で、特別に料理を提供してもらえることになる。

 

■器の中を見ると…

滝沢が食べるのは、石巻で獲れた旬の魚介8種と玉子焼きやキュウリなどが乗った海鮮ちらし丼。シメは魚のアラから取った出汁でお茶漬けが楽しめるという。滝沢は具材を食べると、「おいしい~」と恍惚とした表情を浮かべていた。

そして、他の出演者たちがそれぞれ、食べた料理の器を空にするなか、滝沢の器がカメラに映される。すると、器の中は、具材だけがキレイに食べられ、米にはほとんど手がつけられていないと思われる状態だった。

■ネットでは「徹底してる」の声

今回の放送を受け、滝沢が米を残していたことに視聴者も注目。ツイッターでは、「痩せてる人は炭水化物を取らないのか」「徹底してる」といったコメントが寄せられている。

 

■炭水化物を控える人も

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,664名を対象に「炭水化物」について調査を実施。その結果、全体の25.4%が「炭水化物を控えるようにしている」と回答している。

ロカボ

スラリとした抜群のスタイルを誇る滝沢。モデルという職業上、食事の制限をする必要があるのだろう。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント24

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ