「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

レディのたしなみ? 有意義な休日を過ごしたいときのアイデア3つ

2019/7/24 08:00 女子力アップ Googirl

レディのたしなみ? 有意義な休日を過ごしたいときのアイデア3つ レディのたしなみ? 有意義な休日を過ごしたいときのアイデア3つ

オトナになると、どうしても平日は会社と自宅の往復で一日が終わってしまいがちです。アフター6を楽しもうとか、夜の自由時間を満喫しようなどと思っても、実際のところは疲れきっていてそれどころではないことも多いのではないでしょうか。時間を有意義に活用するというのは、なかなか難しいことなのです。でも、それならせめて休日くらいは有意義に過ごしたいものだと思いませんか?

ダラけるのも良いけど何かしたい!

なんの予定も入っていない休日はベッドから抜け出すまでに時間がかかってしまったり、ふと気づくと午前中が終わろうとしていたり……。このように、ついダラダラと過ごしてしまった経験があるという人は少なくないのではないかと思います。もちろんそういう休日があっても良いし、もっと言えばそういう時間も必要でしょう。
しかし、それと同時に「何もない休日をもっと有意義に過ごせたら良いのにな……」と思うことってありますよね。そう! 魅力的なオトナ女子になるためには、休日の過ごしかたが大事なのではないか……と、ダラダラしながらそんなことに思いをはせたりもするわけです。

ステキ女子の予定のない休日のリアル

でもいざ「予定のない休日を充実させましょう」と言われても、実際のところ「何をどうしたら充実するのか」なんて、よくわからないじゃないですか。となれば、やはりお手本となるステキ女子のマネをしてみるに限ります! というわけで、いきいきとした魅力が溢れるオトナ女子たちに、休日の過ごしかたを聞いてみました。

(1)カラダを動かす

仕事もプライベートも、どちらもカラダが資本! 体力がなければ話になりません。ジョギングやウォーキングなどは簡単にできてお金もかからずおすすめ。自分を律するのが難しいと感じる場合は、ジムやヨガに通うというのも良い手段だといえるかもしれませんね。

(2)エステ、スパに行く

これは学生時代はもちろんのこと、社会人になりたてのころには絶対にできなかったこと。ある程度お金を稼げるようになった今だからこそ許される、贅沢な休日の過ごしかたです。平日に溜まった疲れをしっかりと癒やすことで、また来週から頑張れるわけです。エステやスパで過ごすなら、存分にリッチな気分を味わって!

(3)資格試験の勉強をする

一度就職をしたからといって「これで一生安泰ね」と、安心できないのが今の世の中の現状。スキルアップをしなければ、いつかは誰かにあなたのポジションを取られてしまうかもしれません。何年、あるいは何十年も先を見据えて、資格試験の勉強をしておくのも賢い休日の過ごしかたなのではないかと思います。

次の休日は何をして過ごす?

たまにはダラける日があっても良いけれど、生活はメリハリが肝心。限りある休日、限りある有意義な時間を当然のように無駄にするのは「ちょっともったいない」と思うのです。さて、皆さまは次の予定が入っていない休日を、どのように過ごしますか?

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ