「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【最強レシピ】マックシェイクにプロテインを入れた「プロシェイク」が激ウマ! トロける甘みの波間から顔を出す “つぶつぶ新食感” に舌が震えた!!

2019/7/24 11:30 ロケットニュース24

プロテインと言えば、筋トレする人が飲むというイメージが定着している。私(中澤)は、これまで筋トレに興味がなかったためプロテインを飲んだことがなかった。まあ、粉状の科学的な雰囲気からしてきっとウマイものではないだろう。糖質も抑えられているし。

……と、思っていたのだが、飲んでみたらめちゃくちゃウマかった。ストロベリーやチョコ味などフレーバーのついたプロテインのウマさはもはやスイーツ。完全に自分へのご褒美である。これひょっとして、本物のスイーツと混ぜてみたら最強のご褒美が完成するんじゃね

・マックシェイクに入れてみよう

そう思ったため、マックシェイクにプロテインを入れてみることにした。なぜ、マックシェイクかと言うと、粉状のプロテインが混ざりやすそうだったから。私が試したのは以下の方法だ。

【用意したもの】
マックシェイク ストロベリー味Sサイズ
ホエイプロテイン ストロベリー味

【作り方】
1.マックシェイクのストロベリー味Sサイズにグリコ「ホエイプロテイン ストロベリー味」を20cc入れる

2.混ぜたら完成

──食べる前に予想を述べると、「ホエイプロテイン ストロベリー味」は、水で作ったらいちごミルクのような味になる。これをマックシェイクストロベリーに追いプロテインすることで、ストロベリーの風味がより濃厚になるのでないだろうか。

・気になるポイント

問題はプロテインが溶けにくいので粉っぽくならないかという点。マックシェイクなのにパサパサだったら失敗と言う他ないだろう。

そう思いながら、ネリネリ混ぜていると、おお! 良い感じに溶けてきたかも!! スプーンですくうと、ちょっと粒感がある気もするがはたして……?

さっそく食べてみたところ……

マジかよ……!

めッッッッちゃくちゃウメェェェエエエ!!

食べた瞬間、マックシェイクの甘い波の合間にプロテインの粉が顔を出す。そう、プロテインは溶け残っている。が! 予想とは違いプロテインが全く粉っぽくないのである!!

・プロテインの粉が新食感へと変貌

シェイクを吸ってシャリッとした食感になったプロテインの粒。噛むと口の中に濃縮されたストロベリー味が爆発する! ウンマァァァアアア!!

全体的なストロベリーの濃厚さは変わらないのだが、プロテインの食感の面白さが追加され実に食べごたえがあるスイーツが爆誕していた。これマジで120円のマックシェイクかよ

味はもちろん、タンパク質も豊富なので体的にもご褒美であるこのレシピ。名付けて「プロシェイク」だ。完全にケミストリーが起こっているので、筋トレに興味がない人もぜひ一度味わってみてほしい。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼あひるねこ「え!? これマジで激ウマじゃないッスか!」

▼Yoshio「ウンマッ!」

▼マクドナルドで新食感レシピと言えばハンバーガーをワッフル焼きした『マッフル』もウマイぞ!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ