「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【東京ディズニーランド】最新2019夏イベントを編集部が体験♪おすすめポイントをレポします!

2019/7/23 12:00 暮らしニスタ

(写真:暮らしニスタ) (写真:暮らしニスタ)

東京ディズニーランドでは、7月9日(火)から、夏にぴったりの新たなスペシャルイベント『ドナルドのホット・ジャングル・サマー』がスタート!

さっそく暮らしニスタ編集部スタッフKとNの2名がチェックしてきましたよ。実際にショーやグルメを体験してわかった、おすすめポイントを教えます!!

大量の水しぶきと燃え上がる炎に大興奮『オー!サマー・バンザイ!』

夏イベントのメインは、6年ぶりにシンデレラ城前で開催される夜のステージショー『オー!サマー・バンザイ!』。
不思議なジャングルを舞台に、王様の姿となったドナルドダックとディズニーの仲間たちが一緒に音楽やダンスを繰り広げる熱気あふれるステージショーです。

舞台にドナルドダックが登場した途端、思わず「かわいい…」というつぶやきが。キュートな仕草や話し方に、妙齢女子2名、たちまちハートをワシ掴まれました♡

ドナルドダックが庭でお花に水やりをしていると、カラフルなジャングルが出現します。

やがてミッキーマウスやグーフィーなどディズニーの仲間たちも登場!
楽しいダンスや歌に加え、プロジェクションマッピングによる演出や大量の水しぶき、燃え上がる炎など大盛り上がりのステージが続きます。

炎のあまりの迫力に思わずポカンと口を開けて眺めてしまう編集スタッフ。そんな油断しまくりの2人に降り注ぐ水!水!しかし、この水がまた気持ちいいんです。

クライマックスには花火も上がり、熱気あふれたスタージが終了。見終わった後、文句なしに「あ~楽しかった!」と満足できること間違いありません。

おすすめポイント:「見どころは炎!左右の柱からドーンと吹き出したときは、思わず”おぉ!”と声がもれちゃいました。1日中遊んでぐったり気味でも、この迫力ある演出には気分が上がりますよ」(編集K)

おすすめポイント:「歌とダンスが楽しい♪ふだんの生活で踊ることなど皆無ですが、気づいたらノリノリで音楽に合わせて体を動かしていました!お子さんも一緒に踊って楽しめると思います」(編集N)

【公演情報】
公演場所:キャッスル・フォアコート
公演時間:約20分(1日2回/夜)

夏グルメもマスト!”映え”るスペシャルメニューをチェック

イベント期間中は「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」のスペシャルメニューも楽しめます!中でも、かわいさ炸裂な”映え”メニューを暮らしニスタ編集部スタッフがピックアップ♪

クリームシェイブアイス(トロピカルフルーツ)550円

水をイメージしたというカラフルなスイーツ。さわやかなトロピカルフルーツ味のかき氷とまろやかなソフトクリームがマッチし、ドーンとのったパイナップルが程よいアクセントに。
販売店舗:トルバドールタバン

おすすめポイント:「ブルーの部分のふるふるゼリーがいい仕事しています♪ボリュームがあるけれど、さっぱりしているからオトナ女子でも最後まで飽きずに食べられる!暑さに疲れた体がひんやりと癒やされますよ」(編集K)

スペシャルセット 960円

パッと目を引く真っ赤なホットドックは炎をイメージしたメニュー。ジューシーなソーセージにピリ辛のベジタブルソース&チーズのトッピングで食べごたえも満点。ポテトとドリンク付きなのが嬉しい!

別売りでスーベニアランチケースも(1,000円)。王様姿のドナルドダックとジャングルが描かれたカラフルデザインが夏にぴったりです。
販売店舗:リフレッシュメントコーナー

おすすめポイント:「ランチケースは中が保冷バッグに。夏場はもちろん季節を問わず長く使えるから、ゲットして損はありません!我が家の小1男子がすっかり気に入り、ウキウキでお弁当を持って行くのに使っています」(編集N)

パイナップルゼリー&ヨーグルトムース、スーベニアカップ付き 800円(奥)、ストロベリークリームケーキ、スーベニアプレート付き 850円(手前)

スプレーチョコがトッピングされたケーキやゼリーは、派手かわなビジュアルで女子ウケ間違いなし!スーベニアカップとスーベニアプレートも元気をもらえるポップなデザインが魅力です。
販売店舗:プラズマ・レイズ・ダイナー

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

昼のショーも必見!『ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ』

ディズニー映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルドが繰り広げるショーは今年初登場!正義感の強いジュディが、ゲストを暑さから守るために大量の水をまく、清涼感あふれる散水ショーです。

おなじみの主題歌『トライ・エヴリシング』が流れ、ジュディやニック、ダンサーが手拍子や振り付けで盛り上げ、ゲストも一緒に歌い、踊ります。

たっぷりの水しぶきが上がり、さらに、ダンサーがホースで水をまくから、涼しさいっぱい!
ちびっこも大人も暑さを忘れて楽しめますよ。

おすすめポイント:「むしろずぶ濡れになりたい!という人は、なるべく前のほうで見るのがおすすめ。水がバッシャーとかかるのが非日常の楽しさです。濡れたくない人はレインコートなどがあったほうがいいかも」(編集K)

おすすめポイント:「ジュディとニックが映画のままのキャラクターで会話をしていて、ファンにはたまりません!」(編集N)

【公演情報】
公演場所:キャッスル・フォアコート
公演時間:約10分(1日4回)

お土産に欠かせない!スペシャルグッズも盛りだくさん

「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」のスペシャルグッズが約80種類登場!ドナルドダックのグッズがたっぷりと揃うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「グランドエンポーリアム」では、雑貨類が豊富。Tシャツやショートパンツなどの衣類も販売しているので、ショーを見て水に濡れたら、ここで着替えを入手するのもアリ♪

光るブレスレットは、夜のショーで腕に着けて盛り上がりたい!ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックの3種類のデザインが揃います。

そのほか、お土産にぴったりのお菓子なども充実。パーク内でぜひチェックしてみて♪

2019夏の東京ディズニーランドで暑さを忘れて楽しもう!

スペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」は、9月1日(日)まで開催。
たっぷりの水しぶきが楽しめるショーは夏だけのお楽しみ♪
スペシャルなグルメやグッズもチェックして、ぜひ、家族で夏の東京ディズニーランドを満喫してくださいね!

【問い合わせ先】
「東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター」
TEL 0570-00-8632

「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト」
https://www.tokyodisneyresort.jp

©Disney

撮影・取材・文/暮らしニスタ編集部

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ