「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

タクシー内で妊婦が破水 運転手に言われた言葉に激怒

2019/7/23 08:01 しらべぇ

(bbossom/iStock/Thinkstock) (bbossom/iStock/Thinkstock)

予定日より早く産気づいた女性が、タクシーに飛び乗り病院へと急いだ。しかしその道中、破水した女性にドライバーが激怒。「運賃以上の支払いを求められた」という女性がメディアに怒りをぶちまけた。

 

■タクシーで病院へ向かった妊婦

出産の日を楽しみにしていた英国在住の女性(23)が、予定日の11日前に突然産気づいた。そこでタクシーを手配し病院に向かったというが、病院に到着する前に破水。タクシーの座席に羊水が流れ出てしまったという。

しかもお産は予想以上にはやく進み、病院に着く頃には頭が出ていたとのこと。車内で赤ちゃんの頭をどうにか支えていた女性は、病院に到着するなり用意されていた車椅子に移ったという。

 

■運転手の怒り

その状態の女性に対し、運転手は「おい、運賃に加え車を清掃するのに必要な50ポンド(約6,752円)を支払え!」と声を荒げた。

それだけの現金を持ち合わせていなかった女性は、運賃に加え30ポンドを運転手に手渡し院内に。その後すぐに赤ちゃんの出産を終えたという。

■女性による逆ギレ

この件につき、出産を終えた女性が激怒。「私だってタクシーの中で破水するなんて思ってもみなかったのよ!」「それにほとんどの羊水はズボンの中に溜まっていたはずだわ」と英メディアに怒りをぶちまけた。

さらに「わざと遠回りして、急いでとお願いしたのにノロノロ運転された」「酷い運転手だった」と怒り心頭で、赤ちゃんのパパも「この対応は許しがたい」と激怒し、タクシー会社に連絡。しかし謝罪はされたものの、運転手の特定につながる情報の開示は拒否されたという。

 

■世間の声は厳しい

これについては多くの人が運転手に同情しており、インターネット上には「車内の清掃にはお金がかかるし、清掃中は仕事ができない」「お金は支払ってあたりまえ」「タクシーは救急車じゃない」というコメントが多数書き込まれている。

一方この女性に対しては批判の声が多く、「妊婦だからって、清掃代を出さなくてもいいなんておかしい」「妊婦の権利ばかり主張するなんて、間違っている」という声も。

出産という大仕事の最中だったとはいえ、この女性は特別な扱いを期待し過ぎていたのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント35

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ