「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ファンキー加藤「改名したい」 切実な悩みに対する小籔千豊の助言は…

2019/7/23 05:16 しらべぇ

(画像はファンキー加藤公式ツイッターのスクリーンショット) (画像はファンキー加藤公式ツイッターのスクリーンショット)

元FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤が、21日放送のバラエティー番組『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)に出演。改名したいという考えがあることを明かした。

 

■加藤の登場に中井も安心

NGT48・中井りかの友達を作ろうという企画主旨の本番組。仲介人を務める小籔千豊から、今回の友達候補は「番組初のミュージシャン」「キャラ的には中井ちゃんとは真逆の陽キャの代表、熱い系」と紹介される。

中井が「えー、めんどくさ」と顔を歪ませるなか、加藤が登場。すると、中井は「あの…でも…いろいろ(騒動が)あられた」とどこか安心したような様子で、「私もいろいろあったので」と笑顔を見せた。

 

■小籔「どこがファンキーやねん」

エゴサーチが怖くてできないという加藤。悪意だけの書き込みに傷つくらしく、「それを見ただけで1日ヘコんじゃう」と明かすと、小籔からは「どこがファンキーやねん!」とツッコミを入れられていた。

また、加藤は「この(ファンキー加藤の)名前どうしましょ」「恥ずかしくなってきた」と相談。小籔は「全然ファンキーじゃないけど…」という今の姿勢であれば、「1週回ってファンキー加藤でいい」と今のままの芸名を名乗ることを後押しした。

■ネットでは3人のやり取りに爆笑の声

今回の放送を受け、じつはネガティブだったファンキー加藤とそれをイジる中井・小籔とのやり取りに、視聴者からは爆笑する声が相次いでいる。

 

■後悔することがある?

「ファンキー加藤」と名乗ることが恥ずかしくてなっていると明かした加藤。「デビューするときに違う名前にしておけば…」と後悔することもあっただろう。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,353名を対象に調査したところ、全体のおよそ8割の人は「後悔することがある」と回答している。

小籔いわく、「60歳になったとき、ファンキー加藤と名乗るのもおもろい」とのこと。加藤もそれを聞き、今の名前のままで活動することに納得しているようだった。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1353名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント16

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ