「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

夫が競馬で30万円もかけていた… 手元に戻ってきた金額に妻は「やばい」

2019/7/23 06:01 しらべぇ

(Stockbyte/Stockbyte/Thinkstock/写真はイメージです) (Stockbyte/Stockbyte/Thinkstock/写真はイメージです)

中高年男性を中心に、多くのファンを持つ競馬。万馬券を目指して多くの人がお金をかけるが、それでも1日で数千円から多くて数万円程度のことが多いはず。

そんななか、モデル・菊池瑠々のブログ記事の内容が注目を集めている。

 

■1日で馬券を30万円分購入

この日、「旦那の競馬」というタイトルでブログを更新した菊池。この前日、夫が競馬に行ってきたようで、「1日の収支を見たら驚き」と綴る。その当選額はなんと148万円だった。

一方、馬券購入に費やした金額は30万。これに菊池は「やばい」としつつも、「毎回のこと笑笑」「それでも114万円勝ち やるなぁ」とコメント。自分自身も「これを見たら私もまた競馬頑張りたくなった」と述べた。

 

■「スゴい」「税務署が動くのでは」

1日で114万円の儲けを生み出した菊池の夫。これに対し、読者からは「旦那さん凄い」との声のほか、「こういう公の場で公表すると税務署が動くのでは」と、心配を寄せる人の姿も見られた。

 

■4分の1に馬券購入経験

「そんなに儲かるなら……」と、中には競馬に興味を持った人もいたのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,344名に競馬について調査を実施。その結果、「馬券を購入したことがある」と答えた人は、全体で27.6%と意外に少ない結果だった。

馬券を購入性年代別グラフ

今回、大勝した菊池の夫。負ける日はどの程度負けてしまうのかも気になるところだ。

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ