「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

俳優仲間でもFPSが人気!TFG・健人の最近ハマっているゲームBEST3

2019/7/23 14:00 ランキングBOX

俳優仲間でもFPSが人気!TFG・健人の最近ハマっているゲームBEST3 俳優仲間でもFPSが人気!TFG・健人の最近ハマっているゲームBEST3

シングル「My dear Summer」でメジャーデビューを果たした俳優7人組によるアーティストグループ・TFG。ゲーム好きの健人に最近ハマっているゲームBEST3を教えてもらいました!共演キャストとも盛り上がっていると言うFPS系の作品が中心となったラインナップに。夏休みを利用してじっくりとやり込むのもアリですね。そして桜庭大翔に続いて、カップリング曲「With You」の魅力について聞いてきました!!

【1位】『レインボーシックス シージ』

舞台で共演した仲の良い俳優さんに誘われて始めたゲームです。様々な国の特殊部隊から構成された対テロ特殊部隊が、テロリストに対しての突入作戦を題材にした対戦型のオンラインシューティングゲーム。僕自身、FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)は、シージが初めてで最初は苦戦しましたが、ゲーミングヘッドセットというオンラインで会話できるモノを使い、俳優の先輩たちにいろいろ教えてもらい、だいぶ強くなりました(笑)。}

【2位】『コナン アウトキャスト』

1930年代に出版されたファンタジー小説『英雄コナン』シリーズを題材にしたゲーム。ゲーム開始直後は、ほぼ裸の姿で始まり、草木などの繊維で服を作ったり、鶴橋や斧を作り、石や木を伐採し家を作ったり、水を飲まないと喉が渇いたり食べ物を食べないと空腹になるなど、サバイバルが味わえる作品になっています。友達とゲーミングヘッドセットを使い、オンラインで会話し協力しながら文明を発展していくので、仲間の大切さや達成感を味わえます。

【3位】『エーペックスレジェンズ』

「レジェンド」と呼ばれる特殊能力者たちが戦うバトルロワイヤルゲームで、こちらもFPSです。プレイヤー3人で1チーム、全20チーム、合計60人でオンライン対戦が可能。少しずつ狭くなるフィールドを駆け回り、アイテムを回収しつつ、敵チームを倒し、最後まで残った1チームになると勝利となります。このゲームはまだまだ下手なので、他の作品同様に仲の良い俳優さんに教えてもらいながら、プレイしています(笑)。

■「With You」についての聴きどころ!

「My dear Summer」とは、ガラッと曲のイメージが変わり、曲調が大人っぽくオシャレで、椅子やバラを使ったカッコいい振り付けになっております!また、TFGメンバーひとりひとりの担当パートがあり、それぞれの色気、香り、魅力に溢れているので、ぜひ五感を使い、見て聴いて感じ取ってほしいです!!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ