「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

浮気が本気に変わってしまう?してはいけない問い詰め方3つ

2019/7/23 11:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼が浮気をした!……付き合っている彼女なら、絶対ショックなはずです。

そして、彼を問い詰めてしまうかもしれません。ですが、ここで対応を間違えたら、彼の浮気が本気に変わってしまうことも……。

そうなったら、ショックを通り越して、自分を責めることにもなりかねません。

では、具体的にはどんな問い詰め方をすれば、彼の浮気が本気に変わってしまう問い詰め方なんでしょう?

ここでは、具体的にアドバイスします。

してはいけない問い詰め方3つ浮気が本気に変わってしまう?してはいけない問い詰め方3つ

相手の女性を口汚く罵ってはダメ

彼の浮気相手を知ってしまったら、彼女なら心中穏やかではいられません。

彼にも腹が立ちますが、もっと気に入らないのは浮気相手の女性でしょう。ですが、感情に任せて彼の前で浮気相手の女性を口汚く罵ってはいけません。

悔しいことに、彼が浮気した時点で、彼はあなたと浮気相手の女性を天秤にかけています。

そんな時、浮気相手の彼女をあなたが口汚く罵れば、あなたの嫌な部分が彼に全部知られてしまいます。

その状況を見て、彼は一気にあなたに冷めてしまうかも。

そうすれば、必然的に浮気相手の彼女のほうに心が惹かれるのは当然のなりゆきです。

彼や浮気相手の彼女に腹が立つ気持ちはわかりますが、こんな時こそ冷静に大人の対応をしましょう。

あなたにも浮気相手がいると匂わせるのはダメ

彼に浮気相手がいる、もしくは、いそうだと思うと、「私にだって他に相手はいる」と彼に匂わせる女性がいます。

ですが、これはNGです。

女性の心理としては、浮気している彼に対抗してそう言っているのでしょう。

でも、浮気している彼からすれば「じゃあ、お互いに別れてもいいよね」と考えます。

特に彼が浮気相手の彼女に気持ちを強く持っていかれているのであれば、罪悪感のあまり、自分の都合のいいように考えることもありえます。

強がりでも、彼の前では他に相手がいるなどとは言わないようにしましょう。

浮気したことをネチネチと言い続けるのはダメ

してはいけない問い詰め方3つ浮気が本気に変わってしまう?してはいけない問い詰め方3つ

浮気した彼をいったん許しても、そのあと、何かにつけて彼の浮気を話題に持ち出してしまう女性がいます。

ですが、彼にすれば自分が悪いだけに、ずっとネチネチそのことをいい続けられると、いたたまれない気持ちになってしまいます。

あなたに会うたびに、まるで針のむしろのような気持ちになるなら、あなたに会うのは辛くなってしまいそう……。

そうこうするうちに、次第とあなたから気持ちが離れていってしまうことも仕方がないかもしれません。

浮気相手の彼女とは別れたとはいえ、ふたりは大人同士。いつでもまたその気になったら会えるものです。

あなたから気持ちが離れれば、やっぱり浮気相手の彼女に心がいってしまうこともあるでしょうね。

まとめ

浮気した彼を許せない気持ちはよくわかりますが、そんな時こそ正念場でもあります。

彼に「惚れ直した」と言ってもらえるように、こんなときこそさらに女子力に磨きをかけましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ