「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

『あさイチ』吉本騒動で博多大吉に異変 生放送中に問い合わせ殺到

2019/7/23 13:31 しらべぇ

(smolaw11/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです) (smolaw11/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

(smolaw11/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

23日放送の『あさイチ』(NHK)にて、生放送中に視聴者から博多大吉のある異変に関する問い合わせが殺到する事態が発生。本人が番組内で事情を説明した。

 

■「会社がゴタついて」髪型に異変

クイズコーナーの途中で、同局の近江友里恵アナウンサーが「ちょっと複数来てるご意見があったので、ちょっと読んでいいですか?」と切り出し、「今日の大吉先生の髪型、ちょっとだけいつもと違いますか?」という視聴者からの問い合わせが紹介された。

これについて、大吉は「はい、まぁ…会社がゴタついてるんで」「爽やかにいってみようかなと思いました。すいません」とコメント。大吉は同日、前髪を斜めに流したスタイルで出演しており、スタジオは爆笑に包まれた。

 

■前髪は「6対4です」

同日の放送で吉本興業を巡る問題には触れていなかったことから、共演者からは「誰も触れなかったのに…」との声も。

相方の博多華丸は、前日の記者会見で岡本昭彦社長が、会社とタレントのギャラの配分について「5対5から6対4です」と説明したことにちなんで、「(前髪の分け目は)6対4です」とツッコミを入れるなど、さらに笑いを誘った。

■「さすがすぎる」と反響

生放送の番組で、吉本所属芸人である華丸と大吉の2人が話題に全く触れないことに、視聴者も様々な思いを募らせていた様子。そのため、あえて話題に触れて場を和ませた2人の対応には多くの反響が。

大吉の6対4にセットされた前髪が気に入った、という視聴者も少なくない様子。2人がいかに視聴者から愛されているのかがうかがえるような反響ぶりだ。

 

■髪型にこだわりはある?

所属事務所が「ゴタついている」中、気分を明るくするために爽やかな前髪にセットしたという大吉。しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,732名を対象に実施した調査では、全体で21.7%の人が「髪型にこだわりがある」と回答している。

髪型調査

性年代別に見てみると、全体的に女性が高い割合を占めているが、10代では髪型にこだわりを持っている男性も多い様子。大吉のように、その日の気分に合わせてヘアセットをしている…という人もいるかもしれない。

事態が良い方向に向かい、大吉が安心していつもの見慣れたヘアセットができることを願うばかりだ。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ