「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

女性陣が「私って面食いだな」とひそかに思う瞬間

2019/7/22 21:00 女子力アップ Googirl

女性陣が「私って面食いだな」とひそかに思う瞬間 女性陣が「私って面食いだな」とひそかに思う瞬間

人は顔じゃないと言いつつも、やっぱりイケメンに心惹かれている自分に気付くことってありませんか? やっぱりイケメンは単純に目の保養になって幸せな気分に浸れるんですよね。そこで今回は「『私って面食いだな』とひそかに思う瞬間」についてご紹介します。

面食いだな…と思う瞬間

1. イケメンが飲み会にいるとテンションが上がるとき

・「合コンでイケメンがいると、内心『今日は当たり!』と思っている自分がいる」(20代/一般事務)

・「職場の飲み会はダルいんだけれど、イケメンの先輩がいるとわかると、ちょっと楽しみになる」(20代/営業アシスタント)

▽ もちろん交際では中身が大切なのですが、まずは外見から入ってしまうもの。そのため合コンにひとりでもイケメンがいると、瞬時に『来てよかった!』と思ってしまうそうです。また気が乗らない飲み会でも、イケメンがいると少し楽しみに。無意識にオシャレにも気を使ってしまいます。

2. イケメンばかりに「いいね」しているとき

・「アプリでは、ついついイケメンばかりいいねしてしまう。競争率が高いので、なかなかマッチングしないのが難点ですが……」(20代/接客)

▽ プロフィール文よりも、とりあえず顔で判断しがちなのがマッチングアプリ。現にイケメンほど、人気ランキング上位にいるものです。「本当は彼女がいるんだろうな」「絶対マッチングしないだろう」と思いつつもいいねしてしまうのですから、やはりイケメンの力ってすごいですよね。

3. 若手イケメンに興味津々なとき

・「『イケメンは緊張しそうだから付き合えない』と言いつつも、何だかんだ若手イケメンが好きな自分に気が付いたとき」(30代/金融)

▽ 最近ではイケメン若手俳優がたくさん出ていますよね。「イケメンに興味ない」と言いつつ、テレビに出ているとつい見てしまう女性も多いのでは? きれいな顔をしている彼らに、思わずドキドキ。「こんな年下彼氏がいたら最高だな」と妄想をしてしまうことも……。

4. イケメンに対してだけ態度が変わるとき

・「イケメンには気を使うというか、無意識によく思われたい願望が出る。だからなのか声がワントーン上がったり、サラダを取りわけて『できる女子』を演じてしまう。ほんと浅はかすぎますよね……」(20代/アパレル)

▽ たしかに「あからさますぎ!」とは思いますが、男性もかわいい子には態度が全然違いますからね……。美形が得をするのは、男女ともに仕方がないことなのかも。ただ顔でひいきばかりしていると、イケメン男子も引いてしまうかも。できれば人には平等に接したほうが、恋のチャンスも増えるでしょう。

まとめ

真偽は不明ですが、「美人は生涯で3億得をする」なんて言葉もあります。しかし当たり前ですがルックスだけじゃなく、きちんと彼らの内面も見て判断したいところですね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ