「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

大型連休中に一気読みしたい漫画ランキング

2019/7/22 11:30 gooランキング

大型連休中に一気読みしたい漫画ランキング 大型連休中に一気読みしたい漫画ランキング

気になっていた漫画を一気読みするには、ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始などの大型連休がいいタイミングと言えそうです。そこで今回は、大型連休中に一気読みしたい漫画について調査、ランキングにまとめてみました。

1位 暗殺教室
2位 鋼の錬金術師
3位 SLAM DUNK

1位は『暗殺教室』!

全21巻で完結の『暗殺教室』が1位に輝きました。マッハ20で移動することができ、万能な触手で相手の攻撃を無効化するなど圧倒的な強さを誇る黄色いタコのような謎の生命体「殺せんせー」と、彼を暗殺することが目的である3年E組の生徒たち。果たして「殺せんせー」とは何者なのか、なぜ生徒たちが暗殺しなければならないのか、数々の謎や伏線が織り込まれた学園サスペンスであり、先生と生徒のギャグを交えたコメディー漫画でもある『暗殺教室』。読み始めると止まらなくなること間違いなし! 1位となりました。

2位は『鋼の錬金術師』!

全27巻で完結の、ダークファンタジーの金字塔『鋼の錬金術師』が2位にランク・イン。錬金術最大の禁忌「人体錬成」に手を出してしまった代償として、体の一部を失ってしまった「エドワード」と、体全てを失ってしまった「アルフォンス」の兄弟が全てを取り戻すために旅をする物語。等価交換や死生観など重厚なテーマで描かれており、旅の先には壮絶な事実が待ち構えているなど、ストーリーは壮大。累計発行部数は7,000万部を超えると言われている大人気作品です。

3位は『SLAM DUNK』!

全31巻で完結の名作、『SLAM DUNK』が3位となりました。言わずとしれた大人気バスケットボール漫画。不良少年の主人公・桜木花道がバスケットボールの面白さに目覚め、成長していく物語。スポーツ漫画として胸が熱くなる圧倒的な面白さを誇っており、数々の名シーンや名せりふは必見。1996年の連載終了から20年以上経つ現在でも人気は衰えず、新装再編版が発売されるほどとなっております。

今回は、「大型連休中に一気読みしたい漫画ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~58位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんが一気読みしたいと思う漫画はどれですか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,105票
調査期間:2019年4月23日~2019年5月07日

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント16

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ