「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【マンガ】GUで買うべきはコレ!無精ママ、GUファッションでおしゃれに変身するの巻き【後半】

2019/7/22 13:15 暮らしニスタ

(写真:暮らしニスタ) (写真:暮らしニスタ)

『GUで買うべきはコレ!無精ママ、GUファッションでおしゃれに変身するの巻き』の続きです。

前のページはこちら

あとsaya!!

 

Tシャツをオシャレに着こなしたい!!

 

何故なら、

ドタバタ夏休みにTシャツコーデは欠かせないから!!

 

でもTシャツのコーディネートって実はすごく難しくて、

私はついつい、

ボーダーに頼りがち~~~~!!!!

 

saya:「囚人みたい・・・!!」

 

なによ!(笑)

白いTシャツが意外と上級者アイテムやから難しくて
このTシャツよく着てるのに!

saya:「今すごくGUで人気のTシャツはあるんだけど
それはちょっと上級者向けだから置いておいて・・・

これ、着やすいんちゃう!?」

これぇぇぇぇぇ!?

ペプラムTシャツ!?

今更!?

saya:「今更って何(笑)

これすごく使いやすいと思う!お尻も隠れるし!
ボトムスを変えるだけで何通りも着まわせるし!
ザ・Tシャツが苦手なママにも着やすいデザイン。

ボトムスはこれがおススメ!」

といって3点選んできたのがこちら。

カーゴパンツもテーパードアンクルパンツも私1人で買い物に行っていたら絶対に選ばないアイテム!!!

 

ツルツルしてるねん。生地が!!

そんなの難しくて間違いなくスルーしてたとこやけど、新しいものにチャレンジしてみよう。

 

saya:「この他にも今年の夏、ママ達におススメの3点セットがあるの!」

なに!?

saya:「まずはキャップ、そしてウェストバッグ!

えーーー!?

男の子みたい!

 

saya:「ワンピースにウェストバッグかけるだけでもアクセントになって細く見えるし、キャップは浅くかぶると誰でも似合いやすくていい!」

saya:「あとは今年はタウンで履けるビーサンがたくさん出てるから
ビーサンがあればオッケー!私毎日ビーサンやで!」

わかった!!

じゃぁこの3点セットを踏まえたうえでさっきのペプラムTシャツを着まわしていってみよう!

 

saya:「まずはスキニーデニムに合わせて着てみて。
デニムにキャップとウェストバッグを前掛け!」

 

こんなスポーティーな恰好は絶対に似合わない自信があったのだけれど、

 

え・・・!!!!

なんか細く見える!!!!

ウェストバッグの黒があるとないとじゃ全然違う!

 

てかこのTシャツ990円なん!?やっすーーーー!!

お尻も隠れるしいいやん!!

saya:「子供とわぁぁぁっと遊ぶ時にはデニムにして、
例えば学校の参観とか、懇談とかはある時には黒のテーパードアンクルパンツを履いて、
小さいバッグとパンプスを合わせたらほどよい保護者コーデになるよ!」

黒いツルツルのパンツなんか履いたことない!

 

saya:「黒のテーパードパンツは1枚持ってると色々合わせられていいよ」

 

って言うから着てみたら、

ばっちり保護者会コーデになった!!

すごい!さっきのデニムの時と全然印象違う!

 

saya:「最後はカーゴパンツを合わせて麦わら帽をかぶってみ?かわいいと思う!」

 

ということで最後、

おおおおおーーー!!!!

 

同じTシャツやのに、

合わせるボトムスと小物によって全然雰囲気違う!

 

中でもこのカーゴパンツがめっっっちゃくちゃ楽!

売り場で見た時は全然可愛くないやんって思ったけど、
sayaが裾をまくってくれたら急にかわいくなった!

まくるとか、かぶるとか、後ろに引くとかそういう少しのテクでこんなに違うくなるもんなんだな。

 

これで私もシャレオツママに見えるかな!?

この5パターンで5日毎日過ごす勢いやわ(笑)。

GUだからどれも安いし、チャレンジしてみる敷居もぐっと低いはず!
よかったら試してみてね~~!!!

【著者プロフィール】
ちゅいママ◎3兄弟(小4、小1、年中)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。

『kosodatefulな毎日』はこちら

※各商品は記事が公開された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ