「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【恋愛講座】どうして私じゃないの!?あなたが好きな人から最後に選ばれない理由

2019/7/22 10:00 Suits-woman.jp

片思いの男性ができると、あれこれお誘いのメールを送ってしまう女性は多いもの。

ただし、恋とは頑張れば頑張るほど成果がでるものではありません。むしろ、あなたが追いかけることで彼の気持ちが萎えてしまうなんてことも……。

好きな人を振り向かせるためにも、男性が嫌がるアプローチ方法を知っておく必要があります。そこで今回は、男性からなぜか選ばれない女性の特徴をご紹介します。いつも意中の彼を振り向かせられない、気のない人からしか好かれないと嘆く女性は、要チェックですよ。

(1)彼が普段何をしてるか気になる

 好きな人ができると、彼のことが四六時中気になってしまう女性は多いもの。しかし、男性とは基本的に追いかけたい生き物なので、依存心、束縛心の強い女性は避けてしまいがち。もし彼の心を振り向かせたいのであれば、彼のことばかり考える女性になってはいけません。

彼のSNSをずーっと見張っていたりしませんか?ネットパトロールもほどほどにしないと、ドン引きされてしまいます。

もし人を好きになると周囲が見えなくなる、彼のことばかり考えてしまう女性は、気持ちを分散させるために打ち込める趣味をひとつ見つけましょう。または、資格における勉強でも構いません。他のことに集中することで、彼のことばかり考えずに済むようになります。

(2)どうしても気持ちを振り向かせたい

「何が何でも振り向かせたい!」と、彼に積極的なアタックをする女性、いますよね?誰もが振り向くような美人ならまだしも、男性はガンガンモーションをかけてくる女性は基本的に引いてしまうもの。

どうしても彼の気持ちを振り向かせたい気持ちはわかりますが、あまり追いかけすぎるとかえって彼に嫌がられてしまうなんてことも……。そもそも、恋愛上手な女性は気持ちのコントロールが得意です。そのため、男性の反応をうかがいつつアプローチする時はする、引く時は引くと駆け引きが上手な傾向があります。

彼の気持ちを自分の方向に持って行きたいのであれば、気持ちにまかせてガンガンアタックするのではなく、駆け引き上手な女性たちのように、男性の反応を確認しながらアプローチできるように自分の気持ちをコントロールしましょう。

(3)恋愛指南本が好き

恋愛指南本が好きで、男性を落とすテクニックを熱心に学ぶ女性は、つい不自然な行動をとってしまいがち。そもそも男性とは、何気ない女性の言動、仕草にドキッとするもの。計算尽くしの言動、行動は、むしろ苦手と感じている男性もしばしば。

とくにモテ男は多くの女性をみているため、わざとらしい行動、言動の裏の心理をすぐに読んでしまうことでしょう。あなたが好きな人がモテ男であれば、恋愛指南本を読んで参考にするよりも、自然体で接するようにしましょう。100のテクニックより、1つの本音の方が効果的ですよ。

(4)彼のスペック、外見を褒めてしまう

「○○くんって、カッコいいよね。モテるでしょ」と、いい男がいるとつい見た目や雰囲気を褒めてしまいたくなるもの。しかし、モテ男は普段からこのようなセリフを言われ慣れているため、このようなセリフを言われたとしても大して喜びません。
 
 むしろ、いい男ほど自分のスペックや外見で近づいてくるような女性を敬遠します。いい男をゲットしたいのであれば、外見やスペックではなく、彼が普段から努力していることを見つけて褒めるようにしましょう。

たとえば彼が取り組んでいる物事があるのであれば「わぁ、○○ができるなんて凄いですね。尊敬しちゃいます」と、彼の取り組みについて褒めたたえます。とくにいい男、スペックの高い男性ほど努力家が多いので、自分が頑張っている部分を褒められると「この子は、僕のことを見た目だけでなく、内面までちゃんと見てくれているんだ」と、コロッと落ちてしまうはず。彼があなたと一緒にいて「この人(あなた)は自分の理解者だ」、とリラックスするようになれば完璧です。

恋を頑張っても上手くいかないのであれば、もしかするとあなたがその恋の頑張り方を間違えているのかもしれません。

そもそも恋とは、頑張れば頑張るほど成果がでるようなものではありません。相手の気持ちありきのものなので、声をかける内容、タイミングなど、すべて考えた上で行動することが大切です。

よく片思いで終わりやすい女性が「○○君のこと頑張ってみる!」と言って玉砕するのも、結局は相手のことをよく見てないからこそ。また、彼女達のようなタイプのなかには「恋を頑張る自分」に酔っているケースも少なくありません。

彼の心をゲットするためには「自分がどうしたいか」ではなく「相手がどうしてほしいか」を考えましょう。たとえば、あなたが今無償に彼にLINEを送りたい気持ちであったとしても、彼はゆっくり過ごしたいかもしれません。そんなにLINEのやり取りをしたくないと思っているかもしれません。

ですから、彼のスケジュール、気持ち、性格を彼との会話を通じて読み取った上で接するのです。このように彼の立場を考えて行動することで、きっと最後には「僕のことを本当に考えてくれるのは彼女だけだ」と感じ、あなたの元に来てくれるはずです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ