「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

反町隆史 国境を超えたドラマに感動、織田信成は大号泣

2019/7/22 07:00 ドワンゴジェイピー news

反町隆史 国境を超えたドラマに感動、織田信成は大号泣 反町隆史 国境を超えたドラマに感動、織田信成は大号泣

テレビ東京で毎週月曜放送の「世界!ニッポン行きたい人応援団」。日本文化に興味を持ち、自らの夢を叶えにニッポンへ行きたい外国人を捜索し、招待する番組。

今回スタジオゲストに「世界!ニッポン行きたい人応援団」の後に放送される7月22日(月)よる9時からスタートの「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」主演反町隆史が登場する。

「日本でお世話になった大家さんに会ってお礼が言いたい」というトルコ人女性の来日に織田信成が「人と人とのつながりはすごい」と大号泣。眞鍋かをりも「1クール分のドラマを見たような感じ」とスタジオ中が感動に包まれた。

21年前に日本の医療を学ぶため、国費留学で岡山県に来日したトルコ人女性。しかし慣れないニッポンでの生活は苦労の連続・・・そんな2人に手を差し伸べてくれたのが、当時住んでいたアパートの大家・井上剛さん、芳代さんご夫婦だった。トルコ人女性の妊娠が分かるとアパートの階段に手すりをつけてくれたり、生まれた娘には七五三のお祝いまでしてくれたそう。

留学を終え、トルコへ帰国してしばらく経ったころ、大家・剛さんの他界の知らせを受けるも、経済的余裕はなくニッポンには行けなかった。「日本でお世話になった大家さんに会ってお礼が言いたい!」ということで大家・井上さんの妻・芳代さんのいる岡山県で17年ぶりの再会を果たす。そこには今年96歳になる芳代さんから驚きのサプライズが。そしてさらに、来日のもう1つの目的である「娘さんの成人式」も実現。スタジオが感動に包まれたエピソードをお見逃しなく。

■「世界!ニッポン行きたい人応援団」
7月22日(月)夜8:00~9:00 テレビ東京系列
出演者:応援団長:織田信成 団員:眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ)
ゲスト:反町隆史
ナレーション:増田明美、武田広

©テレビ東京

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ