「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

西山茉希“男の無駄遣いに厳しい”持論展開に視聴者「めんどくさ」の合唱!?

2019/7/22 07:15 アサジョ

西山茉希“男の無駄遣いに厳しい”持論展開に視聴者「めんどくさ」の合唱!? 西山茉希“男の無駄遣いに厳しい”持論展開に視聴者「めんどくさ」の合唱!?

 タレントでモデルの西山茉希が7月16日に放送された「夏の超特大さんま御殿!!菅田将暉とギラギラ女&大物2世ぶっちゃけ祭」(日本テレビ系)に出演。以前とは打って変わった“激ヤセ”し、疲れ切ったような姿に、視聴者から心配の声が寄せられている。

 番組では「私が恋愛で学んだこと」というテーマでトークを展開。「男は女性が口にした言葉を忘れやすい」という意見に反応した西山は、「忘れやすいですよね~」と、実感がこもったような口調で同意した。

「スタジオの共演者も視聴者も、『先月離婚が成立した元夫の早乙女太一のことを言ってるのかな』と考えたと思いますよ」(テレビ誌ライター)

 西山はさらに「忘れても大したことじゃないから」と語る出演者の梅沢富美男に対し、「大したこと…ですよね?」と食ってかかり、梅沢がお金の使い道について「妻にとやかく言われるのは嫌。ゴルフクラブを頻繁に変えても問題ない」と語り、出演者の武田真治が「女性は化粧品を頻繁に買い替える。それに近いのでは?」と梅沢に同調すると、西山は「化粧品は役に立ってるじゃないですか。ゴルフクラブは役に立ってませんよ」と持論を展開した。

 このやりとりにネットでは「女の無駄遣いは正当化し、男の無駄遣いには厳しい茉希ちゃん」「西山さん、めんどくさい系の女だなと常々思ってるけど、やっぱりめんどくさそう(笑)」「これじゃあ旦那も嫌になるかも…」といった意見が上がった。

「本人も『離婚ホヤホヤ』という自虐ギャグを言っていたくらいですから、少なからずその影響はあったかと思います。バラエティ番組ですから、こういった意見の対立はマスト。むしろ役割を果たしたと言えそうですが、西山さんと早乙女さんの離婚では、早乙女さんの至らぬ点がクローズアップされていました。残念ながら、その印象も覆ってしまいかねないシーンとなってしまったかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

 また、ネットでは「西山さんずいぶん痩せちゃった印象。離婚で疲れてるのかな」「前はもっと若々しくて綺麗なお姉さんだったのに…」「茉希ちゃん目つきが険しくなったな…」「まるでキツネの霊でも憑いてるみたい(笑)」といった、西山の容姿の変貌を指摘し、心配する声も多数上がっている。

 西山が過去を吹っ切って、以前のような魅力的な姿を取り戻す日を待ちたい。

(石見剣)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ