「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【昇天】肉好きのための定食屋『青空食堂』で「ステーキ定食」を注文したら「肉めし」も食べ放題だったので3杯いっちゃいました / 福岡県筑紫野市

2019/7/22 11:30 ロケットニュース24

肉が好きだ。いや、大好きだ。なんなら今も、肉のことだけを考えている。はぁ~、お腹が苦しくなるほど、美味しい肉をガツガツ食べたい。肉、肉、肉ゥゥゥウウウウウウウ!

──という方にオススメの店がある。看板にドデカく「肉好きのための定食屋!!」と書いてある『青空食堂』だ。福岡県に2店舗構える “肉専門の定食屋” なのだが、豚肉も牛肉も鶏肉も全部アリで、定食を頼めば「ご飯」「味噌汁」「漬物」が食べ放題。天国見つけちゃいました。

・青空食堂 筑紫野店

今回やって来たのは、国道3号線沿いにある『青空食堂 筑紫野(ちくしの)店』。昼過ぎの時間帯なら少しは落ち着いているかな~と期待して、14時前に伺ったのだが……余裕で満席だった。スゲー人気である。まあ仕方ない、食券を買って待とう。

券売機でメニューを確認すると、人気の「牛サガリ定食(880円)」や「ホルモン定食(880円)」など、ガッツリ定食のオンパレード。んで、記者が選んだのは1200円の「ステーキ定食」だ。あとは名前が呼ばれるのを待つのみ。耐えろ。もう少しで肉が食える。そして……

・スゲーのが運ばれてきた

その瞬間は突然訪れた。待っている間に食券を渡していたからなのか、テーブル席に案内された直後に……

お待たせしました~

フォォォオオオオオオーーッ!

実際には叫んでいないが、心の中では大絶叫である。完璧すぎるビジュアルじゃないか。しかも「ご飯おかわり自由」とは聞いていたが……おいおい今日は「麦めし」「肉めし」が食べ放題かよ。最高過ぎる、最高過ぎるぞ! フォォォオオオオオオオオーーッ!!

・肉めし3杯

ジュージュー音を立てるステーキをガツガツいただく……死ぬほどウメェ! 肉めしにステーキを乗せてガツガツ食べる。超ウメェ。肉で肉を食う天国ここにあり。ガツガツ、ガツガツ……あああ~ウメェ~。箸が止まらねぇ。止まるわけねぇです。

それにしても、しっかり噛み応えのあるステーキは「肉の中の肉」「ザ・肉」って感じだ。口いっぱいに広がる牛肉の旨味、そして生姜の風味が効いた肉めし……無敵過ぎるだろ。勢い止まらず、肉めし3杯いただきました!

ちなみに卓上には、基本の「塩コショウ」「自家製の甘ダレ」の他にも「わさび醤油」や「にんにく肉醤油」なんかもある。色々試して、自分好みの味を見つけるのがいいかもしれない。あ、あと、キムチやたくあんも食べ放題だぞ。

・昼も夜も同じ値段

なお、今回ご紹介した『青空食堂』は、昼も夜も同じメニュー・同じ値段でやっているうえに、基本的には毎日営業している。店休日やイベント情報等はFacebookページで確認できるから、行く前にチェックしておくといいだろう。肉をガツガツ食べたい時に……ぜひ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

名称 青空食堂筑紫野店
住所 福岡県筑紫野市永岡948-1
時間 11:30~15:00 / 18:00~21:00
休日 不定休

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼はぁ~また食べたいです

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ