「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

折り革2枚で作るスタイリッシュで収納力抜群の二つ折り財布

2019/7/22 21:00 IGNITE

IGNITE(イグナイト) IGNITE(イグナイト)

財布がスマートだと、生き方もスマートになる。

無縫製でコンパクト、驚きの収納力。

折り革2枚で作るフリーポケット付きのシンプルな二つ折り財布『Bifold Origawa』は

『二つ折り財布もほしい』『コインケースをつけてほしい』『カードポケット増やしてほしい』という声に応えるために生まれた。一見すると普通の財布だが、折り紙のアイデアの中から生まれた革小物だ。

 

 

『Bifold Origawa』は、無縫製だから、手のひらに収まるコンパクトサイズで収納力抜群。
「縫い目なし」「ファスナーなし」を徹底的に守って2枚の革を折り紙のように折り返し作成。どんな場面や服装にも合わせやすいシンプルなデザインを実現した。

 

小銭入れとしてでなく!フリーポケットの取り付け

独立した収納ポケットがほしいとの要望からフリーポケット(小銭入れ)をプラス。

フリーポケットを作ることによって、小銭以外にもUSBや鍵などちょっとした小物も収納にも最適。フリーポケットはカードも収納できるサイズだ。

 

IGNITE(イグナイト)

 

ぱっと見ると、小銭入れだが、ホックを外して開けてみると中にはカードポケットも二カ所あり、中身をみせることのないように、隠せる工夫をした。

 

IGNITE(イグナイト)

 

カードの収納箇所にもこだわりを!
独立したカードポケットを5カ所設置。カードの種類分けができるので、財布を開いたら素早くカードを出せる。
シークレットカードポケットもあるので隠したいカードの収納もOK。
財布を逆さまにしてもカードが落ちたりしない。

シークレットカードポケットには、『身分証明書』や、『大事な名刺』などを収納できる。

 

IGNITE(イグナイト)

 

紙幣の出し入れは快適に
お札入れの部分は、ゆとりをもって収納できる設計。
『横幅は広く』『立幅は深め』にしてるのでお札の取り出しもしやすく、お札も見やすい。

IGNITE(イグナイト)

 

二枚革とリベットの組み合わせ
スマートに収納をするために、革を縫製をせずに2枚の革を折り返すことで広く、軽く、薄くを実現した。縫い合わせがない為、ステッチ部分を財布の容量にまわすことができ、見た目より沢山入る財布を実現した。IGNITE(イグナイト)

開きやすい構造のお札入れ
お札入れの上の箇所が手前のパーツより高くすることによって、親指で引っ掛ける箇所をつくり、開きやすい状態をつくった。

 

IGNITE(イグナイト)

 

二つ折りしても長財布とは、変わらない厚み
元々の財布が薄いので、二つ折りしても通常の長財布と厚みは変わらない。

 

IGNITE(イグナイト)

 

 

使いやすさを追求した二つ折り財布で快適なマネーライフを。

クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにてSoul Knight第4弾『Bifold Origawa』として先行発売されている。

https://greenfunding.jp/afustore/projects/3017

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ