「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

中目黒で楽しむ大人の時間。アート・ミュージック カフェ&バー「epulor」

2019/7/22 17:00 IGNITE

IGNITE(イグナイト) IGNITE(イグナイト)

上質な大人の時間が過ごせる、こだわりの逸品を揃えた店がある。

2019年3月、東京中目黒にオープンしたアート・ミュージックカフェ&バー「epulor(エプロア)」。

素材のもつ特質や道具そのものの美しさを感じるシンプルな空間の中、音楽・アート・コーヒー・ワインなどが楽しめる。

■こだわりの音楽・アート・コーヒー・ワイン

・音楽

IGNITE(イグナイト)

IGNITE(イグナイト)

音楽はアナログレコードで流し、スピーカーはイギリスTannoy社のSTIRING、アンプはLUXMANのL-305と上杉研究所の真空管アンプUT-50(400台限定生産)を使用。

ジャズ・ロック・オルタナティブ・クラシック・アンビエントなど、様々なジャンルの音楽を流す。

美しい音に包まれる感覚は、新たな音楽体験となる。

・コーヒー

IGNITE(イグナイト)

厳選した複数の様々なロースターから、浅煎りから深煎りまでのスペシャルティコーヒーを取り寄せ、ハンドドリップで丁寧に抽出。

Arabia, Gustavsbergなどの北欧アンティークのカップを一つ一つ別の種類で用意し、スタッフが客に最も合うカップを選び提供してくれる。

また、エスプレッソマシンはla marzocco社製のGS3を使用。国内でほとんど導入事例のないマニュアル式のGS3で抽出されるエスプレッソやラテが味わえる。

・ワイン

IGNITE(イグナイト)

ワイン専門スタッフ、外部ソムリエ監修のもと、何かに限定したワインではなく、客が楽しめるよう毎回異なるグラスワインを用意。

「何か他のものにこだわった店のワインはあまり美味しくない」という経験を持つ人は多いが、epulorでは他店とは違う美味しいワインが飲める。

また、ワインだけでなく、香り高いジン、ウィスキー、グラッパなども揃う。

・アート

IGNITE(イグナイト)

epulorにはギャラリーコーナーがあり、不定期でアートの展示を行っている。

通常の美術館やギャラリーでは、無音で飲食不可である場合がほとんど。しかし、epulorでは音楽やコーヒー・ワインの相乗効果によって、アートをより楽しく鑑賞できる空間作りに注力している。

■店舗概要

IGNITE(イグナイト)

URL:http://www.epulor.jp/
営業時間:11時〜24時
定休日:月曜日

中目黒駅徒歩5分とアクセス良好、カフェとしてもバーとしても営業しているので様々なシーンで利用できる店だ。

(haruyama)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ