「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

暑い夏も楽しく乗り切ろう!涼しげな見た目に身体も心も癒される「涼菓撰」/和菓子女子おすすめの「和(む)お菓子」 vol.15

2019/7/22 16:00 おとりよせネット

暑い夏も楽しく乗り切ろう!涼しげな見た目に身体も心も癒される「涼菓撰」/和菓子女子おすすめの「和(む)お菓子」 vol.15 暑い夏も楽しく乗り切ろう!涼しげな見た目に身体も心も癒される「涼菓撰」/和菓子女子おすすめの「和(む)お菓子」 vol.15

こんにちは。和菓子女子のせせなおこです。「ついつい食べたくなってしまうような、おいしくてかわいい和菓子」をご紹介するこの連載。第15回目は、暑い夏を涼しくしてくれる、広島、御菓子所高木の「涼菓撰」を紹介します。

洋菓子のような雰囲気にときめく!かわいいパッケージ

いよいよやってきた夏。あー、今年もまた暑くなるのかな…考えただけで気怠くなってしまいます。でもそんな夏もなんとか楽しく過ごしたい!そんな時にぴったりなのが今回紹介する「涼菓撰」です。

「涼菓撰」は広島にある御菓子所高木の商品。今年2019年で創業100年を迎えるお店です。何気なくSNSをみていた時のこと。カジュアルなお菓子、そしておしゃれなパッケージがかわいい!とときめいたお店が御菓子所高木でした。御菓子所高木のお菓子と一緒に夏をワクワク過ごしましょう!

涼菓撰 パッケージおいしいマルシェ powered by おとりよせネット

まず目に飛び込んできたのはおしゃれな包装紙。パッと見た目は和菓子ではなく洋菓子の雰囲気が漂っています。

包みをほどき、箱を開けて出てきたのはゼリーと水羊羹。3種類それぞれ異なるスタイリッシュなデザインがお気に入りです。

涼菓撰 箱開けおいしいマルシェ powered by おとりよせネット

気分に合わせて楽しんで欲しい3つの味わい

3種類のお菓子は気分に合わせて選ぶのがおすすめ。まずは梅から。さっぱりしたいときにぴったりです。梅をイメージしたピンクの包みがなんとも可愛らしいですよね。梅は和歌山県産南高梅が使われています。とろんと舌の上にのったゼリーは口から体へと爽やかな風を運んでくれます。大きな梅をどのタイミングで食べようかな、なんて考えながら楽しく味わってみてください。

涼菓撰 梅おいしいマルシェ powered by おとりよせネット

続いて紹介するのは特製水羊羹。甘さ控えめのすっきりした水羊羹です。暑い暑い!だけどもう少し頑張らないと…そんな元気のないときにエネルギー補給としてもおすすめです。なめらかな口どけのよさは体に染み渡り夏の疲れを癒してくれます。きっとこの水羊羹を食べればもう少しだけ頑張れるはず。

涼菓撰 羊羹おいしいマルシェ powered by おとりよせネット

最後に紹介するのはラ・フランス。緑のパッケージは見た目から涼しさを体感できます。たっぷりと果肉感を味わえる一品。とてもみずみずしいのが特徴です。15時のおやつに冷たいアイスコーヒーと合わせるのもおすすめ。

涼菓撰 ラ・フランスおいしいマルシェ powered by おとりよせネット

どのお菓子も食べる前はしっかり冷やしてから食べてくださいね。暑い日にはスプーンやお皿も冷たく冷やすとよりおいしいと思います。自分用へはもちろん、大切なあの人への贈り物としてもきっと喜ばれるはず。涼菓撰のかわいいお菓子と一緒に楽しい夏を過ごしてくださいね。

涼菓撰/御菓子所高木 和菓子女子おすすめの「和(む)お菓子」 記事一覧

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ