「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

空き家や遊休別荘と泊まりたい人をマッチングさせる「ADDress」

2019/7/22 10:00 lifehacker

空き家や遊休別荘と泊まりたい人をマッチングさせる「ADDress」 空き家や遊休別荘と泊まりたい人をマッチングさせる「ADDress」

「ADDress」は空き家や遊休別荘と泊まりたい人をマッチングさせるサービスです。

家を持っているけど普段空き家になっていて誰かに貸したいことはありませんか。

また、どこかに一定期間住みたいけど良い物件が見つからないといったことはありませんか。そういったニーズをマッチングさせるサービスとなります。

サービスは2019年4月から開始され、月4万円でADDressで管理されている空き家に住み放題(ただし1拠点につき連続予約は7日間が上限)となります。

いろんな場所で仕事がしたい、気分転換に季節ごとに各地方を回りたい、家族と自然を楽しみたい、など移住まではいかないけど様々な場所で活動をしたい方にはおすすめのサービスになります。

現在全国で、予約宿泊できる拠点は、12軒。現在、第1期、第2期募集は定員に達しており、応募受付を終了していますが今後順次募集していくそう。

貸し物件の提供(物件所有者、提携先)募集は随時受け付けているそう。また、家守(拠点管理者)の募集もしているので、住み慣れた土地とは違う場所での生活や仕事に興味がある方、チェックしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

所有物はこれだけ。アドレスホッパーがいつも持ち歩くものすべて

あえて特定の拠点を持たずに、国内外の場所を転々と旅を続けるようにしながら会社員をしているマット・マスイさん。前回の記事ではノマドの究極形とも言える「... https://www.lifehacker.jp/2019/03/address-hoppers-belongings.html

家の概念が変わる。「アドレスホッパー」という暮らし方

固定費の削減といえば、暮らしのなかのひとつのテーマとしていつも存在します。月々のスマホ代やサブスクリプションサービスを定期的に見直しているなんて人も... https://www.lifehacker.jp/2019/03/address-hopper_matt-san.html

Screenshot: カメきちvia ADDress

Source: ADDress

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ