「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

こんな彼こそ結婚にぴったり!結婚向きの彼を見極める3つの方法

2019/7/21 06:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

結婚するならやっぱり末永く幸せでいたい。誰だってそう思うでしょう。

それには彼選びも重要な要素です。では、どんな男性が結婚向きの男性なのでしょう?

ここでは結婚向きの男性を紹介します。

結婚向きかを見極めるこんな彼こそ結婚にぴったり!結婚向きの彼を見極める3つの方法

金銭感覚が正常

結婚したら何より大事なのが家計です。

付き合っているだけのときはそれほど感じなかったことも、結婚したらお金はずっしりと存在感を増します。

ましてや子供が生まれれば、なおさらお金がなくては話になりません。そんな時に、金銭感覚が正常な男性は結婚向きといえるでしょう。

将来を考えて貯蓄する、子供ために保険に入るなど、計画的に家計を管理する男性はまさに理想的です。

そして、そのために自分の支出を抑えることができる男性は素敵ですよね。ですが、中にはずっと独身時代と同じ金銭感覚で過ごす人もいます。
あるお金はすべて使ってしまう、月末はお金が足りなくなってしまう、ほしいものはなんでもすぐ買ってしまう…。

果ては借金を作ってしまうというような男性は残念ながら結婚向きとはいえないので、要注意。

ギャンブルをしない

男性の中にはギャンブルが好きな人がいます。ですが、ギャンブル好きは結婚には向きません。

ギャンブルは大きくお金が動くものでもあります。勝てば大金が入ってくるかもしれませんが、負ければ大金がなくなることでもあります。

そもそもギャンブルは一か八かの運によるものなので、そういうものに人生を預けている自体、長い年月継続させていくタイプのものである結婚には不向きなのです。

独身時代におけるギャンブルの失敗は彼自身に降りかかりますが、結婚していた場合は家庭全体に被害が及びます。

例えば子供に必要なものがその時々のお金の具合で安定して与えられないというのは問題ですよね。

趣味にのめり込む

彼は結婚向き?こんな彼こそ結婚にぴったり!結婚向きの彼を見極める3つの方法
男性の中には趣味にはまっている人もいるでしょう。独身時代が長かった人にはありがちなことです。

ですが、結婚をしたら、趣味にどっぷりのめり込んでいる男性はやっぱり危険です。

趣味も高じればお金がかかってきます。そして、どっぷりつかっている人は結婚したからといってすぐ辞められるものでもありません。

そうなると、家計の多くを彼の趣味費用に取られるということにもなりかねません。

こういう人も結婚向きとはいえないでしょうね。

まとめ

家庭内は機能不全になり、傷ついて離婚ということにもなりかねません。そんなボロボロな思いは絶対にいやですよね。

そのためにもしっかりと結婚向きの男性を見極めましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ