「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【有名人マジギレ事件簿】宇垣美里、理不尽上司に「おまえに言われる筋合いねぇーから!」

2019/7/21 21:30 リアルライブ

宇垣美里 宇垣美里

 7月12日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、フリーアナウンサーの宇垣美里がゲスト出演した。番組で宇垣アナは、某週刊誌が報じたTBSでの「コーヒーぶちまけ事件」について言及。彼女によれば、直前に番組降板を知らせてきた番組プロデューサーと言い合いになったことは事実であるものの、コーヒーをぶちまけたという報道は誇張されているとのこと。真相は「あなたから貰ったコーヒーは飲めません」と言って、流し台に捨てただけだったと訂正した。

 そんな宇垣アナは、6月に放送されたラジオ番組「宇垣美里のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でも、リスナーが務める会社の上司に対し、本番中に激怒したことがある。

 宇垣アナといえば、理不尽な場面に遭遇した際、心の中で「私はマイメロだよ〜。難しいことはよくわかんないし、イチゴ食べたいでーす」と、サンリオのキャラクター・マイメロディの人格を作り出すというストレス対処法が有名である。そこで番組では、リスナーからそれぞれのストレス回避術を募集。その中で宇垣アナは、「私は自分をマイメロにするのではなく、相手を別の人物に置き換えて、受けるストレスを回避しています」という博多在住の女性リスナーのメールを読み上げた。その女性によると、「マジで仕事なめんな!」「その格好ダセェから二度と会社に着てくんな」といった上司からの理不尽な説教を受けた際、すべて博多弁の橋本環奈に置き換えてストレスを回避しているそう。

 この投稿に対し、宇垣アナは「橋本環奈ちゃんに言われてると思えば、すべてご褒美ですよね」と同調しつつ、その上司の失礼な言動については「普通に怒っていいと思いますよ」とコメント。さらに上司が、女性リスナーの服装に文句を言っていることについても「カッコだせえとかさ、お前に言われる筋合いねーから!! って感じですよね。なんなの、どんなカッコしてるの、逆にお前は!」とリスナーに変わって、理不尽すぎる上司へブチギレたのだった。だが、ヒートアップしすぎたためか、その後すぐ「あ〜ん、ダメ。この言葉使いよくない。失礼いたしました(笑)」と平常心を取り戻し、番組を進行した。

 他にも、宇垣アナがオススメする独特なLINEの使い方も話題に。彼女はLINEのメンバーに、嫌いだったり喧嘩している人がいた場合、まず相手のアイコン写真をスクリーンショットで保存し、新たなLINEグループにその画像を使用。そして、自分しかいないそのグループで、「マジ、お前、言ってること滅茶苦茶だから、ふざけんなよ!」といったメッセージを打ち込むことで、あたかも嫌いな人物に送っているかのような気持ちになれるのだという。これをすることで、ストレスが発散されるだけでなく、「これはいかんな」と冷静な状態となり、本人に送る際は「その言い方はないんじゃないでしょうか?」といった丁寧な言葉にできるとのこと。

 このように、今回のラジオでは様々なことをぶっちゃけ、リスナーから大好評だった宇垣アナ。もし次回、単独ラジオ番組があれば、さらなる闇トークが聞けるかもしれない。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ