「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

便利すぎる!100均ショップ、キャンドゥの人気スマホグッズ

2019/7/21 10:00 Suits-woman.jp

私たちの日常生活に欠かせない存在となっていると言っても過言ではない、スマートフォン。

100円均一ショップキャンドゥには、スマホライフを便利にしてくれるアクセサリーがいろいろあります。

数多くあるスマホグッズの中から、品切れが続出した大人気のモノや、あると便利なグッズ、ちょっとかわいいモノなどをご紹介します。

1、コントロールスタンド 

最初にご紹介するのは、スマホゲーマーにオススメのグッズ。

スマホがゲーム中に持ちやすくなり、快適にプレイできちゃうというモノです。

使い方は簡単。ただ、スマホをこのコントロールスタンドに挟むだけ。

13cmから16.5cmのスマホに対応。

これだけで、握りやすくなり、スマホを直に持つよりもプレイしやすくなります。

さらに、サイドには充電コードを通すためのホールもあり、プレイ中に電池切れを心配することもありません。

そして、後ろ側の支えを立てれば、スマホスタンドとしても。

品切れを起こしたこともある人気のグッズ。横向きのスマホゲームをプレイしている方には、おススメの商品です。

2、スマホゲーム用操作スティック 

スマホゲーム用操作スティック。

次にご紹介するものも、スマホゲーム用グッズ。

スマホ画面の移動キー部分に、このスティックのボタンが来るようにピタリと貼りつければOK。

物理的移動キーがあると、画面タッチで移動させるよりも上下左右がわかりやすく、操作がグッと楽になります。

物理的な移動キーがあると上下左右がわかりやすい。

このスティックを使わないときには、ボタン部分をあげてしまうこともできるので、他の操作を妨害することもありません。

ゲームによっては使用できないこともあるようですが、108円のこのグッズは試してみる価値はありそうですよ。

3、くねくねコード38cm 

くねくねコード 38cm。

一見スプリングのようにも見える、くねくねコードはアイデア次第で使うシーンが増えるグッズです。

特徴は、適度な柔軟性。

手で自由に形を変えられるのに、モノを支えることもできるというところがGOODです。

スマホスタンドとして。

たとえば、自由に角度を変えられるスマホスタンドや

ブックスタンドとして。

文庫本を立てるブックスタンドとして使ったり。

表面は弾力性をもった柔らかい素材なので、傷をつける心配もなく、また先端のボールが滑り止めの役割をしてくれます。

このくねくねコードを使って、思い通りのグッズを自作してみるのもいいですね。

4、アイスキャンデーUSBケーブルプロテクター 

アイスキャンデーUSBケーブルプロテクター。

充電用のUSBケーブルは、根元の部分が断線してしまい何度も買い替えする羽目になってしまった、という人も多いのでは?

その弱い部分を補強するのがケーブルプロテクターです。

折り曲がってしまいがちなケーブルの根元を保護して、切断を予防してくれます。

Apple.純正 Lightning USBケーブル対応。

これから夏に向けて、アイスキャンデーのプロテクターなんて、可愛いですね。

デスクの上で可愛く充電されているスマホ。見ていると、本物のアイスが食べたくなっちゃうかも!?

5、充電器ホルダー 

充電器ホルダー。

充電グッズからもう1つ。充電器ホルダーは、iPhoneを充電ケーブルで充電するときに便利なグッズです。

なんといっても、充電中のスマホが邪魔にならずに、見た目もスマートに充電できるところがポイント。

スマホも乗せられるので、邪魔になりません。

コンセントにさした電源アダプタでこのホルダーをしっかりと支え、上にiPhoneが乗せられます。

これなら、充電中床に置いたスマホを誤って踏んでしまうなんてこともありません。

充電グッズがひとまとめにできます。

また、使わない時は電源アダプタとUSBケーブルをこのホルダーに収納できるところもナイス。

カバンの中に入れてもごちゃつかず、必要なものをスマートにひとまとめにできるので、オススメです。

最初にご紹介したコントロールスタンドは、これだけで本当に持ちやすくなるので激推し!ただし、長時間スマホゲームに熱中することに拍車をかけてしまいそうなので、自己管理ができない子どもには教えたくない商品ですね。このほかにもケーブルやケース、スタンド、イヤホンなど、スマホアクセサリーはいろいろな種類のものがあるので、店舗に行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

※紹介商品は店舗状況により取扱いがない場合があります。

文/栗山 佳子

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ