「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

元カレのSNSを覗くと… 目に飛び込んできた光景に嫉妬が止まらない

2019/7/21 08:01 しらべぇ

(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) (RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元恋人が自分と別れた後に、どのような生活を送っているか気になったことがある人も少なくないだろう。一度気になると気持ちを抑えきれず、つい生活の一部を見ることができるSNSを覗いてしまうことも。

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』には、元カレのSNSを覗いてしまった女性から相談が寄せられた。

 

■久々にSNSを覗くと…

久しぶりに元カレのSNSを覗いてしまい、新居を建設した様子を目撃したという相談者の女性。さらに、女性のカバンが写っていたことにより「クズ男」だった元カレが結婚したことを知ってしまう。

相談者も今月には結婚を控えているようだが、「あんな顔だけ良しのクズ男と結婚して幸せになれるわけがない」と嫉妬心がふつふつと湧いてきている様子。

現在の彼氏と幸せな生活を送っているはずの自分が、元カレに嫉妬心を抱いてしまうことに「意味がわからないです」とコメントした。

 

■「未練が残っているのでは」

投稿を読んだ掲示板ユーザーからは、「元カレに未練が残っているから嫉妬してしまう」という意見がもっとも多く寄せられている。

「なんやかんやでクズ男を引きずってるんだね。旦那さんになる人大事にしてあげな」

 

「元カレのSNSわざわざ見るあたり未練あるんでしょ」

 

中には、「元カノへ当てつけのためにSNSでアピールしているのでは」という意見も。

「私の経験上だけど、聞かれてもいないのに彼氏や旦那、彼女や奥さん、子供のことをSNSで写真付きで載せて幸せアピールしてる人って、家庭内上手くいってなかったり、数年後離婚してる率高い!

 

幸せだったら、周りに僻まれたくないから幸せアピールしないもん。周りのお金持ちは、全然幸せアピールしないし、そもそもSNSやってない」

 

■元恋人のSNSは見る派?

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代のSNSをやっている男女895名を対象に調査したところ、全体の20.2%が「元恋人のSNSを見てしまう」と回答した。

男女年代別に見てみると、他の年代に比べ10代・20代女性の割合が高く、20代に至っては36.9%と平均(20.2%)を大きく上回ることが明らかに。

SNS

嫉妬してしまう理由がわからないと相談者は綴っていたが、元恋人のSNSを覗いてしまった時点で、まだ未練が残っているということだろう。結婚を控えている彼との生活を大切にしてほしいものだ。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~50代以上のSNSをやっている男女895名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ