「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【ヒット作品は女性動員が鍵】この夏に観たいアニメ映画ランキング

2019/7/21 11:00 ランキングー!

【ヒット作品は女性動員が鍵】この夏に観たいアニメ映画ランキング 【ヒット作品は女性動員が鍵】この夏に観たいアニメ映画ランキング

劇場版「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」が興収87億円を突破するなど、勢いがあった春のアニメ映画。ヒット作品は女性の動員がカギになるとの分析も。
夏休みも目前!ということで、今回は「この夏、観たいアニメ映画」を10~60代の女性3,138名に調査!それではさっそくランキングを見ていきましょう!
1位に輝いたのは…!

【ヒット作品は女性動員が鍵!この夏に観たいアニメ映画ランキング】

第1位 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE
第2位 海獣の子供
第3位 きみと、波にのれたら
第4位 天気の子
第5位 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION
(6位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

第1位は8月9日公開「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)」!

TVアニメ放送20周年記念超大作です!
「ワンピース大好きなので!!!」「劇場版は毎回観に行く!」など、期待高まるコメントが続々と集まりました。海賊・海軍・革命軍まで全勢力が「海賊の、海賊による、海賊のための世界一の祭典 海賊万博」に集結です!

第2位は6月7日公開「海獣の子供」

原作は日本漫画家協会賞優秀賞を受賞した五十嵐大介先生の海洋冒険漫画。
「米津玄師さんが主題歌を担当しているから。彼が大好きだから」「漫画原作を読んで世界観がとても魅力的だったから」など、作品×米津さんで作り出される世界観へ期待するコメントが寄せられました。

第3位は「きみと、波にのれたら」!

アヌシー国際アニメーション映画祭でグランプリを受賞するなど、日本だけでなく世界からも注目を集める湯浅政明監督のオリジナル最新作。
「好きな監督の最新作だから」「声優としての片寄涼太さんが楽しみ」とコメントにある通り、主人公の声優には人気グループGENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル、片寄涼太さんを起用。消防士の青年とサーファーの大学生との青春ラブストーリーが描かれています。

第4位には最終興行収入250億円となった映画「君の名は。」の新海誠監督の最新作「天気の子」。
第5位はポケモン映画の記念すべき第1作目が3DCG作品になって帰ってきた「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」がランクインしました。

10位全てのコメントと画像は ランキングサイト「ランキングー!」で公開中。

 

調査方法:10~60代の女性3138人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ