「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

女性陣が「あの頃恋愛モノに影響されすぎたな…」と思うわけ【後編】

2019/7/21 22:00 女子力アップ Googirl

女性陣が「あの頃恋愛モノに影響されすぎたな…」と思うわけ【後編】 女性陣が「あの頃恋愛モノに影響されすぎたな…」と思うわけ【後編】

少女マンガやドラマでは、憧れの恋がたくさんあります。幼い頃は「私もいつかはこんな恋愛がしたい!」と、夢や希望を膨らませていたもの。しかし現実はそううまくいかず、時には恋から離れたくなることも……。そこで今回も前編(https://googirl.jp/renai/190720005/)に引き続き、「女性陣が『あの頃恋愛モノに影響されすぎたな……』と思うわけ」についてご紹介します。さっそく見ていきましょう!

全て男子がリードすると思っていたから

「ドラマもマンガも、ちょっと強引すぎるくらい男子がリードしてくれる。それが当たり前だと思い込んでいたので、初カレが優柔不断すぎた時はビックリした。でもお互い初めての恋人なんだから、右も左もわからなくて当たり前なんだよね」(30代/飲食)

▽ 恋愛モノでは時には女子を振り回しちゃうくらいの、強引な男子が多いですよね。そんなドラマやマンガの影響から、「男子はスマートにリードしてくれる生き物」と誤解してしまったことも……。でも男子だって女子と同様、若いうちは恋に不慣れで当然です。お互いに協力し合って、デートを成功させるべきなんですよね。

好きな人と付き合えると思っていたから

「少女マンガみたいに、お互い好意がわかりかけているところで、告白……って流れが一般的だと思っていた。でも大人になって『別に好きじゃないけど、とりあえず付き合ってみよう』『彼氏と別れてさびしいから』とか、いろんな恋のはじまりかたがあると知りました」(20代/通販)

▽ 若いうちは「好きな人と付き合うのが当たり前だし、好きな人以外とは付き合っちゃいけない」と思っていたもの。しかしお試しで付き合った恋が長続きすることもあれば、好きな人に遊ばれて終わることもあります。中には付き合うどころか、「交際ゼロ日婚」さえも! 恋にもいろんな形があるのだと知るのです。

復縁は難しいと実感したから

「ドラマやマンガだと、復縁って結構多いですよね。でも実際は復縁ってかなり難しい。フィクションだと『好きだけど、相手を思って別れる』みたいな状況が多いから、すんなりうまくいくんだろうな」(30代/一般事務)

▽ お互いが「別れたけれど、まだ恋人のことが忘れられない」と思っていないと、復縁は困難。それに現実はイヤなところがあったから別れているはずなので、単純にもう一度付き合おうという気にはならないですよね。どんなに情熱的な恋だったとしても、何かの拍子で一瞬にして魔法はとけてしまうものです。

まとめ

少女マンガや恋愛ドラマのような、完璧な恋はなかなかできません。これらはあくまで娯楽として楽しむのが一番! 現実世界の恋愛はまた別物として、自分の理想を押し付けないようにしたいものですね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ