「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

どうすべき? 気になる彼の「恋愛対象」になるためのメソッド4つ

2019/7/21 18:00 女子力アップ Googirl

どうすべき? 気になる彼の「恋愛対象」になるためのメソッド4つ どうすべき? 気になる彼の「恋愛対象」になるためのメソッド4つ

気になる彼ともっと仲良くなりたい、と思うのは当然のこと! ですが「友達」になってしまって「彼女候補」として見てもらえない……という残念な仲良しになってしまうこともありますよね。その状態から抜け出すために、今回は男性たちの意見を参考に「気になる彼の『恋愛対象』になる方法」をご紹介します。

(1)好意をほんのり発信する

好きを伝えることが大切という声も多数! ストレートに好きと伝えるのではなく、さりげなく好意を発信することで異性として意識してもらえる確率が高くなります。○○さんと一緒だと落ち着く、そういうところが好きなど「好意」を伝えていきましょう。

「好意を伝えてもらうと『あれ?』って意識するきっかけにもなる。好きだってことを隠されると、そのままずっと平行線になってしまうので。特別扱いしてくれるとか、そういうところが好きとか言われるとこっちも特別視しますよね」(30歳・通信会社勤務)

▽ 好きサインを出し続ければ「もしかして?」と相手に伝わるものですよね! まずはこちらから発信することを意識してみましょう!

(2)共通で楽しめるものを増やす

共通の話題や趣味など「一緒に楽しめるもの」を増やすことで、好意を持つきっかけにつながるという声もありました。会話のなかで、彼が好きなものや興味があるものにアンテナを張って「こういうの、見つけたよ」と声をかけるなど共通点を増やすことも大切です。

「共通の趣味とか、話題が増えれば自然と仲良くなれますよね。相手が好きなものをキャッチしてくれる女性とはやりとりも続くし、また会おうってなるし。いつの間にか『自分にとって大切な存在』になります」(33歳・メーカー勤務)

▽ 彼が好きな食べ物などを知って「こんなお店あったよ」と連絡するなど「共通の話題」を増やしてみては?

(3)女性らしさを意識する

仲が良くなっても「異性としての意識」がないと、ただの友達で終わってしまうことも! 彼と接するときは女性らしさを意識することが大事という声も目立ちました。上品な振る舞いや女性らしいファッション、気遣いなどドキッとさせることも必要ですよね。

「仲良くなっても友達にしかならないのは、女性らしさを感じないから! 美しい振る舞い、女性らしい服装、可愛らしい仕草など。そういうのを見せてくれるとドキッとして恋愛対象になりやすいです」(32歳・商社勤務)

▽ 女性として意識されない限りは、恋愛対象にはなれないという本音が! 女として見られていない場合は、ファッションや振る舞いを見直してみると良いですよね。

(4)困っているときはサポート

彼が困っているときにはサポートする姿勢を取ると「信頼関係」が築けて、恋愛感情に発展しやすいという声も! 親しく話ができる仲になったら、彼の悩みを解決するために親身になって手伝いましょう。悩みを解決できれば、距離がグッと近づきます。

「困っているときに『何か手伝えることはない?』と声をかけてくれるだけではなくて、『こうしたらどうかな?』と親身になって解決策を考えてくれたりすると、好きになりますよね! 自分のために頑張る人に好意を持たない人はいない」(29歳・飲食店勤務)

▽ 彼にとって欠かせない人になることで、恋愛対象になれる確率もアップ! なぜここまでしてくれるのかな……と意識させるきっかけにも!

まとめ

恋愛対象外でも「気になる存在」になれるように、こんな言動を意識してみてはいかがでしょうか? ただの友達で終わらないように、彼にとって特別な存在を目指していきたいですね!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ