「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

みひろのほろ酔い晩酌グルメ

2019/7/21 18:00 週刊実話

提供:週刊実話 提供:週刊実話

★ガッパオ・ムー 内容量:約180グラム 価格:780円(税別) タイ料理専門 TAI THAI

 歩いているだけで汗ばんできて、本格的な夏到来を感じさせる今日この頃。

 そんなある日、2年ほどAbema TVの『ピーチゃんねる』で共演していたグラビアの女の子たちと、バーベキューをしてきました。しかも、場所は表参道です。なんてお洒落なんでしょう! 表参道のビルの屋上に、バーベキューできる場所があるんです!!

 自然の中でやるのが定番のバーベキューですが、大都会の屋外で食べるソーセージも美味い! そして、ビル群を眺めながらいただくお酒もたまりません(笑)。

 10人ほどの女子が集結したんですが、本当に賑やか! 店内だったら注意されるんでしょうけど、屋上なのでセーフ。番組終了から1年経っても集まれる仲間がいるっていいね!

 さて、本日も晩酌してまいりましょう。今宵のおつまみは タイ料理専門店TAI THAIさんの「ガッパオ・ムー」です。ガッパオといえば、タイ料理の定番中の定番ですね!

 わたしはタイ料理もひき肉も大好きなので、家で食べられるなんて嬉しすぎる! しかも、タイ人のコックさんが作っているので、本場の味ですよ。

 豚ひき肉は一粒一粒が大ぶりで食感もよく、赤身と脂のバランスも抜群です。ひと口いただいてみると、ピリッとくる辛さがあるんですが、食べ進めるとどんどん辛さが増してきます!

 ただ、タマネギやピーマンもたくさん入っているので、辛さの中に野菜の甘みも感じます。ピーマンのシャキッとした歯ごたえもいいですね〜。

 ナンプラーやタイハーブの香りと味わいはクセになります。そのまま食べるのはもちろん、他の生野菜を入れて生春巻きとして食べるのもアリだと思います!

 わたしは晩酌後、ホッカホカのご飯の上にガッパオ・ムーと目玉焼きを乗せ、ガパオライスとしていただきました。ガッパオと米の相性は最高です!

 レモンサワーと一緒にいただくと、夏って感じで爽やかでいいですよ。ベランダで晩酌したくなりました。

 ガッパオは凍ったままチンするだけなので、簡単なのもグッ! お風呂あがり、髪の毛を乾かしてる間におつまみが出来ちゃう。晩酌に最適のお料理です!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ