「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

引かれる? 男性が「やめてほしい」と冷める「好きアピール」4つ

2019/7/21 09:00 女子力アップ Googirl

引かれる? 男性が「やめてほしい」と冷める「好きアピール」4つ 引かれる? 男性が「やめてほしい」と冷める「好きアピール」4つ

気になる男性には自分の好意をアピールして、気持ちを伝えなくては関係が発展しませんよね? とはいえ、やりすぎてしまうと「逃げたくなる」のが男性の本音です。では一体、どんなアプローチがNGなのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「やめてほしいと気持ちが冷める女性からの好きアピール」をご紹介します。

(1)しつこくベッタリつきまとう

男性は「狩猟本能」があるので、追われると逃げたくなるものなのだとか! 彼にベッタリつきまとうと「怖い」と逃げ腰になってしまいます。しつこく連絡をしたりどこにでもついてきたり、SNSでいいねしまくると、ストーカーと誤解されかねないかも……。

「ほんのりアピールされて『もしかして?』みたいなほうが、男ってテンションが上がります! あからさまに好き好きって感じにされたり、しつこく連絡してきたり、SNSで全ての投稿に反応するとかは『やりすぎて怖い』のが本音」(31歳・男性)

▽ 少しでも「しつこいな」と思われたら最後!? 必死で逃げたくなるだけです。追いすぎないことが大切!

(2)高価なプレゼントを贈る

小さなプレゼントやお土産は気遣いがうれしいものですよね! ですが高価なプレゼントをもらうと「気持ちが重たい」「もらっても困る」という声も目立ちました。そんなに仲良しじゃないのに高級時計やブランドものなどはNGですよね。

「彼女でもないし、そこまでの仲じゃないのに誕生日に高級ブランドのお財布をもらったことがあって『重たい!』と逃げ腰になったことがある。軽いプレゼントやお土産はうれしいけれど、女性から高いものをもらうと立場的にも困る」(29歳・男性)

▽ 女性からもらうなら「高価なものより、気持ちだけのほうがありがたい」という声も。これは逆に男性からもらっても困りますよね……。

(3)SNSで好きアピールをする

SNSで公開アピールを勝手にする女性も「冷める」という声が! 付き合ってもいないのに周りに「含み」のある投稿をするのに対し、「ゲンナリする」「面倒なタイプな気がする」とマイナスな印象に……。

「許可なく、勝手に仲の良さをアピールするような投稿をする女性! 会って話したことや行った場所などを投稿して『私たち仲良しです!』みたいな感じにされると、引いてしまう。明らかに友達としてならいいけれど、におわせるやつは周りから誤解されるからゲンナリ」(32歳・男性)

▽ 「これ投稿していいですか?」と許可をとることをお忘れなく! 周りの目もあるのでやりすぎには注意が必要です。

(4)大胆すぎるスキンシップ

ボディタッチやスキンシップは「うれしい」という男性も少なくないですが、大胆すぎると「引いてしまう」のが本音です。腕を組んで胸を押し付けてきたり、大胆にグイグイこられると恐怖を感じるものなのだとか! 軽く触れるくらいじゃないと、怖がられます!

「大胆にグイグイとスキンシップをされると怖い! 腕を組んで胸を当ててくるとかも、好きな女性以外は身の危険を感じます。軽く手が触れるようなさりげないスキンシップのほうがドキドキする」(30歳・男性)

▽ ベタベタと触れるスキンシップは「肉食系女子」という感じで恐怖! ボディタッチも「自分からしない女性」のほうが追いかけたくなるそうです。

まとめ

こんなアピールをすると「やりすぎ」「逃げたい」と男性たちを怖がらせてしまう可能性大です! 好意はあくまでもほんのりアピールするくらいがベスト。「もしかして俺のこと好きかも?」という絶妙な距離をとれる女性は、狩猟本能をくすぐるセンスがあるかもしれませんね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ