「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

まわりと差をつけたい! 結婚式で男性陣から一目置かれる女性の特徴

2019/7/20 09:00 女子力アップ Googirl

まわりと差をつけたい! 結婚式で男性陣から一目置かれる女性の特徴 まわりと差をつけたい! 結婚式で男性陣から一目置かれる女性の特徴

幸せいっぱいの知人や友人を心からお祝いできる機会に恵まれるというのは、とてもうれしいことです。ですから、もし結婚式に招待されたら精一杯の祝福を贈りたいものですよね。しかしそのいっぽうで、出会いを探している彼氏なしアラサー女子にとって、結婚式は「絶好の出会いの場」だったりもします。主役を存分に盛り立てつつ、自分もちゃっかりその幸せにあやかれたら……それって、最高!
ということで今回は、結婚式で男性ゲストから一目置かれる女性の特徴についてご紹介します。

(1)ドレスをサラリと着こなす

「上品なドレスを着こなせるってすごい! いい歳の重ねかたをしたできる大人ってかんじ!」(29歳/営業/男性)

▽ おそらくは普段着慣れていないはずなのに、それでもフォーマルなドレスをさらりと着こなしてしまうのはさすがのひと言。これは男性からだけでなく、他の女性ゲストからの評価も上がりそうです。

(2)テーブルマナーが板についている

「月並みですが、食べかたがきれいな人はとても良いと思います」(30歳/営業/男性)

▽ テーブルマナーがしっかりとできている人は、「育ちが良さそう」とか「しっかりとした人柄に違いない」などと、多くの男性から好感触を得やすいようですね。

(3)友人代表のスピーチを披露する

「感動的なエピソードとかを織り交ぜつつ花嫁との仲の良さが伝わってくると、とても友だち思いの人なのだろうなと、あたたかい気持ちになる」(31歳/営業/男性)

▽ 友人スピーチはかなりの大役なので、気が引けてしまう人も少なくないと思うのですが、裏を返せば会場中があなたの存在を目にするということ。それで「あの子、なんだか良さそうな人だね」などと話題になったり、二次会で「さっき、友人スピーチをしていたかたですよね?」なんて声をかけられることもあるようです。

(4)参加者に気軽に声をかける

「男性から声をかけるのはなかなか勇気がいることなので、女性からきてもらえると助かります」(28歳/販売/男性)

▽ 待ちの姿勢を貫く男性も少なくないようです。女性から声をかけるのだってすごく勇気がいることですし緊張もしますが、思い切って声をかけてみることで関係が進展することもあるのかも!

(5)幸せそうな顔をしている

「女性はマウンティングがすごいと聞くので、それが見られない女性は好印象ですね」(32歳/営業/男性)

▽ 誰もがみんな激しくマウンティングするわけでもないのですが……。兎にも角にも、素直に祝福できる人は見ていてとても気持ちが良いものだということなのでしょう。

さりげなくまわりと差をつけて

わざとらしく作り込んだり、目立とうとして頑張るよりも、さりげない品の良さや育ちの良さ、そしてなにより新郎新婦の門出を心から祝福しようという素直な気持ちが男性ゲストの心にグッとささるようです。ぜひ、今後の参考にしてみてください。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ