「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【恋愛講座】周りをよく見て!あなたが本当に選んだ方がいい男性の見つけ方

2019/7/20 10:00 Suits-woman.jp

友達の彼氏がハイスペック、イケメンなど好条件だと、つい「自分も……」と思ってしまう女性は少なくありません。しかし、恋を長続きさせるためには、あなたと価値観、フィーリングが合うかどうかが大切です。とくに結婚を視野にいれた出会いを求めているなら、なおさら価値観の相違はチェックしておく必要があります。

では、一体どのような男性を選ぶと女性は幸せになれるのでしょうか?そこで今回は、あなたが本当に選んだ方がいい男性の見つけ方についてご紹介します。恋が長続きしない、交際に繋がらないと嘆いている女性は要チェックです!

(1)2~3回デートして嫌じゃない人

恋が長続きしない人に多いのが、一目惚れや理想、スペックで相手を選ぶタイプです。

彼女達は、自分と合うかどうかよりも「周囲からどう見られるか」が大切なため、パートナーにはルックスの良さ、育ち、スペックの高さを求めています。そのため、ついつい価値観の相違やフィーリングをおろそかにしてしまいがち。実は、結婚後に「こんなはずじゃなかった」と、すぐに離婚しがちな女性もこれらのタイプが少なくありません。

もし男性との交際を長続きさせたいなら、条件重視ではなく自分とフィーリングが合う人を選ぶべきです。自分とフィーリングが合う人を選ぶためにも、とりあえず声をかけてくれた男性とは2~3回デートしてみましょう。

もしあなたが 2~3回デートして嫌じゃない人であれば、決して燃え上がるような恋ではないかもしれませんが、落ち着いて長く過ごすことができるパートナーとなるでしょう。

(2)金銭感覚が合う

SNSで友達が高級ディナーに彼氏といっている写真を投稿しているのを見ると、つい羨ましいと感じてしまいがち。

しかし、隣の芝生とは青く見えるものです。もしかすると、あなたが羨ましいと感じているカップルも、SNS以外の場所では質素にやりくりしているかもしれません。長続きするカップルほど、お金を使う場所、使わない場所が似ています。友達にとっては素敵な彼であっても、あなたにとっては「そんなところでお金を使うのに、ケチるなんて……」と思う相手かもしれません。

または、男性が見栄っ張りで他のものにもお金を使い、貯金がないかもしれません。カップルの本当の姿とは、SNSや友人の話だけではわからないものです。ですから、いくら友達の彼氏のプレゼンが素敵だからといって「友達の彼のように私も豪華なディナーに連れて行ってくれる人と……!」と思うのは、やめた方がいいでしょう。

そもそも長続きするカップルは、将来を見据えた交際ができる相手です。長く一緒に過ごせる相手は、金銭感覚、性格などの価値観が合うため、結婚後もトラブルが少なくなります。もしあなたが将来を考えられる相手を選ぶのであれば、金銭感覚が合う人を選びましょう。

(3)緊張しない

一緒にいるとドキドキするような男性との恋は、とても楽しいもの。ただ、長く一緒にいることを考えると、トキメキのある関係よりも緊張しない相手の方が、落ち着いて過ごせるため長く一緒にいられます。

そもそも緊張しないのは、相手に心を許しているからこそ。また、一緒にいて不快感を感じないことは、つまりその人を決して「嫌いではない(生理的にOK)」ということです。また、恋活の上では「嫌いではない」と感じる人と遭遇するのがなかなか難しいため、出会った際は大切にしましょう。

 

(4)あなたのやりたいことを否定しない

モラハラ気質の男性は、女性より自分が上に立ちたいため「それはダメだ」などと、パートナーの行動を否定しがち。逆に、あなたのやりたいことを否定しない人は、あなたを尊重しているからこそ。

このようなタイプの男性は、時には優しすぎて物足りないかもしれません。とくに俺様気質、ドSタイプの男性に惹かれがちな女性は、彼らのようなタイプと交際しても「つまらない」と感じるでしょう。ただし、彼らのような男性は交際、結婚後もあなたの自由が効きやすいため、一緒になってからもストレスなく過ごしていけるはずです。

彼氏がなかなかできない、婚活が上手くいかない女性ほど、自分とは釣り合わないタイプや、一緒にいると苦労しそうな男性を選ぶ傾向があります。

その理由は、顔の好み、条件やスペックなどに先に目がいって、肝心の「自分のことを尊重してくれるかどうか」「フィーリング」「価値観、金銭感覚の相違」をおろそかにしているからこそ。しかし、将来を見据えた交際がしたいのであれば、これらを重視して相手を選ぶ必要があります。

ただ、自分のやることなすことに反対しない優男性の場合、「ドキドキがないからつまらない……」と嘆く女性は多いもの。彼女達のようなタイプは、過去にオラオラ系の男性や振り回される恋ばかり経験しているため、一緒にいて落ち着く男性を選べない傾向があります。この状況を打破するためにも、一緒にいてハラハラする相手ではなく、落ち着いて過ごせる人との出会いを大切にしましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ