「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

あなたが好きな「平成」ウルトラマンランキング

2019/7/20 11:00 ランキングー!

あなたが好きな「平成」ウルトラマンランキング あなたが好きな「平成」ウルトラマンランキング

令和初のウルトラマン「ウルトラマンタイガ」が放送開始!ウルトラマンタロウの息子であるタイガの今後の活躍がとても楽しみですが…その前に、歴代のウルトラマンを振り返るということで、好きな「平成」ウルトラマンについて、8,201名の10~60代の男女にアンケートしました!
1位に輝いたのは…!

【あなたが好きな「平成」ウルトラマンランキング】

第1位 ウルトラマンティガ
第2位 ウルトラマンガイア
第3位 ウルトラマンコスモス
第4位 ウルトラマンダイナ
第5位 ウルトラマンメビウス
(6位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

↓↓↓ 【1分動画】でTOP10を一気にチェック ↓↓↓

平成ウルトラマン1位に輝いたのは「ウルトラマンティガ」

平成8年から平成9年にかけて放送された「ウルトラマンティガ」は、ウルトラシリーズ生誕30周年記念作品であり、16年ぶりのTVシリーズとなったウルトラマンです。「星雲賞」映画演劇部門・メディア部門を日本の特撮テレビドラマとして初めて受賞するなど、作品自体に対しての評価も高い今作。
「等身大のヒーローだったのが親しみやすかった」「これをキッカケに長野くんが好きになったから」ティガに変身するマドカ・ダイゴ役をV6の長野博さんが演じていたことも、票を後押ししたようですが、男女問わず非常に高い得票数でした!

第2位は「ウルトラマンガイア」

平成10年から11年にかけて放送された「ウルトラマンガイア」は、平成ウルトラマンシリーズの第3弾。「本格的なSFに夢中になった」「強いしかっこいい」、熱心なファンが多い作品で、実はオリバー・ストーン監督がハリウッドでのリメイクを持ち掛けたこともあったとか。

第3位は「ウルトラマンコスモス」

平成13年から14年にかけて放送。コスモスに変身する春野ムサシ役を杉浦太陽さんが演じていました。「杉浦太陽君、かっこよかったです」「平和を愛する事に特化し、怪獣を倒す事のみに執着しなかったから」、争いを好まない、けれども凶悪な敵には毅然として立ち向かう、そんな「強さと優しさを兼ね揃えたウルトラマン」であるコスモスの人気が高いのには納得ですね!

第4位は、つるの剛士さんが主人公を演じた、平成ウルトラシリーズ第2作目「ウルトラマンダイナ」。つるのさん演じる主人公アスカの明るく熱血なキャラクターは、多くのファンを生みました。
第5位はウルトラマンメビウス!ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品として平成18年から19年にかけて放送。昭和の歴代ウルトラマンや怪獣が登場し、ファンにはたまらない展開でした。

令和初のウルトラマン「ウルトラマンタイガ」の展開が楽しみですね!ランキングサイト「ランキングー!」では、10位までの全てのコメントと画像がご覧いただけます。

 

調査方法:10~60代の男女8201人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント19

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ