「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【苦悩】ココイチの「スパイスカレー」が高い。が、あまりにもウマすぎて困る問題

2019/7/20 18:00 ロケットニュース24

インターネットニュースのライターたるもの、スピード感こそが命である。特に新商品の情報は1秒でも早く読者のみなさんにお届けすべき──。情報があふれまくっているこの時代、発売から数日が経過した商品の記事など誰も読んではくれないのだ。だがしかし……。

今回ご紹介するココイチの『スパイスカレー THEチキベジ』は2019年6月1日から展開されている商品である。いや、なんなら昨年も登場していたメニューだ。つまり、本来なら完全にタイミングを逃しているワケだが、書かずにはいられなかった。それくらい圧倒的なウマさだったから──。

・絶品「スパイスカレー」

6月1日から9月末まで、4カ月間に渡り発売されるCoCo壱番屋の『スパイスカレー THEチキベジ』。スパイスカレーシリーズは以前から開始されており、これまで『スパイスカレー THEチキベジ』と『スパイスカレー THEローストチキン』などがそれぞれ期間限定で登場している。

さて、こんなことを言うと怒られそうだが、普段はなかなかココイチに足が向かない記者。理由は「なんとなく」としか言えないのだが、ぶっちゃけ1年に1回ココイチに行けばいい方だ。そんな記者がこの1週間で4回ココイチで食事をしている。そう、『スパイスカレー THEチキベジ』を食べるために。

出会いは偶然、なんとなく入ったココイチで、なんとなく新商品の『スパイスカレー THEチキベジ』を注文したのだが、一言でいえば驚愕した。「いつの間にココイチはこんな本格的なカレーを出すようになったのか」と。記者の知っているココイチとは明らかに違う。

・ここまでウマくていいのか?

チープな表現で恐縮だが、それはまさしく商品名通りのスパイスカレー。クミンを始めとするいくつものスパイスが使用されているらしいが、ぶっちゃけ記者には1つ1つのスパイスの味がよくわからない。ハッキリしているのは「とんでもなくウマい」ということだけである。

チェーン店のカレーはいつの間にここまで本格的になったのか? これならインド人でなくとも1日3回食べてもイイ。というか、食べたい。適度な歯ごたえを残した、オクラ・トマト・インゲンなどの夏野菜も抜群のウマさで、欠点は1つも見当たらなかった……と言いたいところだが。

・952円という高き壁

経済力のない記者にとって「税込み952円」は、それなりに高いハードルであることは事実だ。なにせ普段は1食500円の中華弁当ばかり食べているのである。ランチ代がおよそ2倍になってしまうとは……我が経済が破綻しかねない。

とはいえ、あまりにも『スパイスカレー THEチキベジ』がウマすぎることもまた事実。『スパイスカレー THEチキベジ』の終売が先か、それとも記者の財政が破綻するのが先か? いま記者はギリギリの戦いを続けている──。

View this post on Instagram

ココイチのスパイスカレー。2日連続で食うくらいウマイ。

A post shared byP.K.サンジュン(@p.k.sanjun) onJul 14, 2019 at 6:11am PDT

とにもかくにも『スパイスカレー THEチキベジ』はとんでもないウマさだから、興味がある人は1度試してみてはいかがだろうか? ただし、記者レベルの経済力だと破滅しかねないので、そこだけはくれぐれもご注意いただきたい。

参考リンク:カレーハウスCoCo壱番屋
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちらチーズトッピング。悪くないがスパイスがダイレクトに来ないので、個人的にはノーマルがオススメ。

▼特製スパイスをふりかけてもウマい。

▼週4で食べてしまった。俺の財政危機到来か……?

View this post on Instagram

ココイチのスパイスカレー完全にハマった。4日間で3回食べてる。でも高いんだよなー。

A post shared byP.K.サンジュン(@p.k.sanjun) onJul 16, 2019 at 9:42pm PDT

▼発売は9月いっぱいだ!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント26

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ