「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

彼氏ができやすいバイト9パターン

2019/7/20 08:00 オトメスゴレン

彼氏ができやすいバイト9パターン 彼氏ができやすいバイト9パターン

「彼氏が欲しいけど、出会いがない」と嘆いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。とは思いながらも、そもそもあなたの行動範囲に男性がどれほどいらっしゃいますか? まず顔見知りとなる男性がいなければ恋も生まれにくいもの。出会いの確率をアップさせるために、バイト先から見直してみるのもありなのでは。そこで、オトメスゴレンの彼氏持ち読者にうかがった質問の回答結果を基に、「彼氏ができやすいバイト9パターン」を紹介させていただきます。

【1】ファミリーレストラン

もっとも意見が多かったのがファミリーレストランでのバイトです。社員やバイトなど従業員同士の出会いはもちろんのこと、さまざまな年齢層のお客さんが出入りするため、いわば毎日が出会いのチャンス。お店によっては高校生でもバイトできるのも、女子高生には嬉しいポイントかもしれません。

【2】ファストフード店

ハンバーガーやドーナツ、フライドチキンなど、ファストフード店でのバイトです。こちらはファミレスに比べると注文を取ったり、お水をくんだり、配膳したりといった接客サービスが少ないため、社員やバイト同士での恋が生まれがちとのこと。アルコールを提供するお店が比較的少ないので、酔っぱらいにからまれることも多くなく、女性でも安心してバイトができるのが嬉しいでしょう。

【3】コンビニエンスストア

コンビニエンスストアでのバイトです。レジ打ちだけでも、お客さんにナンパされることが多いという意見が目立ちました。とすれば(社員やバイト同士の出会いも見逃せませんが)そのコンビニエンスストアの立地上、どのような男性客が多いのか注意してバイト先を決めた方が良いでしょう。また、勤務シフト次第ではほとんど男性客の利用がなく、出会いがないということも考えられますのでご注意ください。

【4】居酒屋

居酒屋や高級レストランなどお酒を出す飲食店でのバイトです。社員やバイト同士の出会いはもちろん、酔った勢いも手伝って男性客からナンパされることが多いバイトと言えるでしょう。その分、セクハラや冷やかし、遊び目的の誘いが増える点に注意しましょう。

【5】カフェ

スターバックスやタリーズといったシアトル系コーヒーショップでのバイトです。フレンドリーな接客が求められているため、店員同士は当然ながら、お客さんとも親密な関係になりやすいといえます。バイト上がりではそのままショップでお茶をしていける場合も多いので、その際に仲良くなった男性客と会話してみるのも良いでしょう。

【6】ガソリンスタンド

ガソリンスタンドでのバイトです。夏は暑くて冬は寒い、と決して楽なバイトとは言えませんが、バイト同士の出会いをはじめ、基本的に自動車持ちの男性客と出会えるバイトです。また、クルマの外観や内装にはその男性の趣味や収入、性格などが反映されやすいため、初対面の相手を判断するには良い環境と言えるかもしれません。

【7】イベントスタッフ

展示会やキャンペーン、ロックフェスティバル、お祭りなどのスタッフのバイトです。長時間、なかには数日間も生活をともにすることも多いため、バイト同士での恋が生まれがちです。交通費と食費程度しか出ないボランティアに近いケースも少なくありませんが、それだけに「他で楽しもう」という参加者が多いので楽しく働けると言えるでしょう。

【8】アパレル店員

ブランド、ファストファッションに関わらず、洋服屋さんでのバイトです。オシャレな男性店員と仲良くなれるチャンスがあるバイトと言えるでしょう。ほとんどのショップではお客さんへの営業が求められますので、そこで気になる男性客と仲良くなれる可能性もあります。

【9】塾講師

少数意見ですが、家庭教師や塾などの講師です。年下男子狙いの女性にはもっとも出会いのチャンスが高いバイトと言えるでしょう。家庭教師にいたってはマンツーマンです。しかし、どの生徒にあたるか自分で決められるわけではありません。なかには女子ばかり受け持つこともありますので、ギャンブル性が高いとも言えます。

以上、あなたがやってみたいと思ったバイトはあったでしょうか? また、他にも「こんなバイトが穴場」といった情報や経験がありましたら、ぜひ教えてください。みなさんのご意見をお待ちしております。(熊山 准)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ