「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

暑い日にぴったりなノースリーブ、着る?着ない?それぞれの理由とは

2019/7/20 11:30 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

pixta_29578517_M
夏本番になって暑い日が続くと、やはりできるだけ涼しく感じる服装をしたいもの。中でも、普段はあまり他人に見せる機会のない二の腕があらわになるノースリーブは、女性の色気を醸し出す夏だけの特別な服ではないでしょうか。とろけるような暑い日でも、ノースリーブをさらりと着こなせば、なんとも涼し気な印象になりますよね。

『毎日暑いよね。みんなはノースリーブを着ますか? とっても涼しいよ』


まるで夏の暑さを和ませる風のような、軽やかな口調でノースリーブの魅力を語ってくれた投稿者さん。さて、ママスタBBSのみなさんはどのような反応を示したのでしょうか?

ノースリーブは大好き!よく着ています

『湿気が半端ないから着るよ』


『ノースリーブを着ない人は、腕を出したくない人、日焼けしたくない人、脇毛を脱毛していない人じゃない? 私はノースリーブをほぼ毎日着ているけど、それは脇毛を脱毛してあるから。剃らなくていいし、着たいときに着られる』


『家の中で着る。外は日焼けするから嫌』


『二の腕を鍛えているから、しまってる。だから着るわよ』


まずご紹介したのは、ノースリーブの服をよく着ると答えてくれたみなさんのコメント。とにかく涼しいからよく着ると答えてくれた人から、しっかりと二の腕を鍛えているからすすんで着ると答えてくれた人まで、着る理由はさまざま。中には、日焼けが嫌だから家の中でだけ着ると回答してくれた方も。ひと口に「着る」と言っても、まさに十人十色な回答内容となりました。

ノースリーブは苦手……いろいろな理由で着ません


『二の腕が太いから出したくない……。出してる人、みんな細いし羨ましい。いいなぁ』


『肩幅が広いし、胸も大きいからノースリーブが似合わない。辛い』


『私は40歳だけど、この間ノースリーブじゃないけど、腕がけっこう出る服を試着したら、二の腕が太い上にたるんでいるし、肘の上がシワみたいになっているから、恥ずかしくて着られないと思った。おばさんやおばあさんってけっこうノースリーブを着ているよね。私は無理』


『着たいけど無理。二の腕が太いから。子どもたちには「別に大丈夫だよ、みんな太くても出してるじゃん」と言われるけどどうしても無理だ』


一方で、「ノースリーブは苦手」と回答した方も少なくありませんでした。二の腕や肩幅の広さ、そして胸の大きさなど、体型を理由に着ない方や、肌の状態を気にして着ないと答えてくれた方も。また、お子さんから「腕の太さなんか気にしないで、ノースリーブを着なよ」と勧められてもなかなか着られない……と葛藤する胸の内を語ってくれたママさんも現れました。

ノースリーブを着たいけれど……脇汗が気になる

『脇の汗を吸いとらないから、ノースリーブは嫌い』


『日差しがあると袖がある方が涼しく感じる。あと、脇の下は汗吸わせたいから半袖以上が理想。歳かな(笑)』


ノースリーブは着たいけれど、どうしても脇汗が気になってしまう……とのお悩みを告白してくれた方もたくさん見受けられました。確かに、脇の部分に布がないノースリーブはいつもよりも脇汗問題が勃発しがち。このお悩みに対して、いろいろなアイディアが投げかけられました。

『いろいろと脇の制汗剤とかロールオンがあるから、大丈夫だよ』


『私は脇汗を結構かくけど、シートやいろいろな方法で何とか乗り切っている。だから、ノースリーブも頑張って着ているわよ。やはり暑さには勝てないし、涼しいのが楽よ』


制汗剤を駆使すれば脇汗問題も何とかなる! と語ってくれたみなさん。スプレータイプやロールオンタイプ、シートタイプなどさまざまなものがありますので、ぜひご自分に合ったものを探してみましょう。しっかりと脇汗対策をすれば、ノースリーブがもっと快適に着られそうですね。

ノースリーブの人気の色は?


『ノースリーブでもニットのものが多いよね。他の生地って何かあるかな? 私、色はベージュが好きなんだけど』


『薄いグリーンのノースリーブ、お店で見て気に入ったわ。購入するか、検討中。夏ってあっという間に終わっちゃうしね』


『色が黄色のノースリーブ、どう思いますか。黄色黄色ではなく、薄い感じですが』


『私、うすいピンクのノースリーブがお気に入り』


ノースリーブは、どんな色が好き? との質問にも、たくさんの回答が集まりました。ベージュやグリーン、イエローにピンクなど、かわいらしい色味がズラリ。しかも優しい印象のペールカラーやミルキーカラーが人気のようです。濃い色や派手な色のものよりも薄い色味のノースリーブを着用することで、さらに涼し気な印象になるのかもしれませんね。
うだるような暑い夏の日には大活躍してくれるノースリーブ。体型が気になるという声や脇汗がひどいというお悩みも聞こえてきましたが、やはり暑い日には涼しい服装がいちばん! 思い切って着てしまえば、快適に1日を過ごせるかもしれませんよ。ぜひ、この夏はノースリーブを着こなしちゃいましょう。

文・motte

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ