「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

気持ちはうれしいけど…正直「ありがた迷惑」な彼氏の行動4つ

2019/7/19 00:00 女子力アップ Googirl

気持ちはうれしいけど…正直「ありがた迷惑」な彼氏の行動4つ 気持ちはうれしいけど…正直「ありがた迷惑」な彼氏の行動4つ

本当は喜ぶべきであろう彼氏の好意が、かえって迷惑に感じてしまった……。そんな経験のある女性はいませんか? でも彼に悪気はないからこそ、なかなか邪険に扱うこともできないですよね。そこで今回は「正直『ありがた迷惑』な彼氏の行動」についてご紹介します。

(1)彼氏好みのプレゼント

「彼氏がプレゼントをくれたんだけど、私の好みとは真逆のガーリーなワンピだった。『たまにはこういう服も着てほしい!』と言われたけれど、さすがにハードルが高くて無理でした」(20代/飲食)

▽ プレゼント自体はうれしいのですが、それが価値観の押し付けだとガッカリ。「ぶっちゃけもらっても困るんだけど……」と複雑な心境に。しかももらった以上は、使わなきゃいけないというプレッシャーがあります。これだったら最初からプレゼントはないほうが気がラクだなと思ってしまうのです。

(2)体調不良時のお見舞い

「私が風邪で寝込んでいたら、彼が突然家にやってきたこと。『何も食べていないんじゃないかと思って!』と心配してくれたけど、正直すっぴんパジャマで髪の毛ボサボサの姿は見られたくなかった……」(30代/経理)

▽ 彼の気持ちはうれしいのですが、体調不良のときは見られたくないのが本音。熱が出ていたりすると、お風呂に入れないこともありますからね。そんなときにいきなり彼がきたら、やめてほしいと思うのは当然かも。買ってきてくれた食料品などは、ドアノブにかけておいてくれたらうれしいかもしれませんね。

(3)急なお泊まり

「デートの流れで、彼がホテルに泊まろうと言ってくること。一応アメニティも揃っているけれど、やっぱり普段通りのスキンケアじゃないとしっくりこないんだよね。だからといって常に一式持ち歩くのは重たいし……。もし泊まる可能性があるのなら、事前に教えてほしい!」(20代/通信)

▽ お泊まりが決定してうれしい反面、「明日のメイク、どうしよう……」「コンタクト持ってきていないや」など、一瞬にして不安がよぎる人も多いのでは。いつ何があっても良いように、コスメのサンプルやコンタクトケースなど、あまりかさばらないものは最低限持ち歩いたほうが良さそうですね。

(4)バッグを持ってくれる

「彼が『持つよ』と私のバッグを持ってくれるんだけれど、すぐに使いたいスマホやハンカチも入っているので、ぶっちゃけ困る。『自分で持つから良いよ』と言うと、ちょっと不満そうな顔してくるし……」(30代/販売)

▽ その日に購入した重たい荷物なら話は別ですが、私物が入っているバッグは自分で持ちたい女性が多数。たしかにスマホやお財布が手元にないと、どこか気が気じゃないですもんね。またバッグもコーデの一部として計算している場合、彼がバッグを持つのに違和感をおぼえてしまうようです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ